前述のカラオケボックスで、若山かずさ歌手の「木更津みれん」にトライしました。曲の途中に「ヤッサイモッサイ」という掛け声がCDではかかるので、本番ではどうなるか気にしましたが、画面に言葉が出るだけでした。

 

当方は93点で取りましたが、1位は97点ではるか彼方の上手さでした。若山歌手は、通算5曲目で、お得意先の節目となりました。

 

前々話の「春蝉」とこの「木更津みれん」が最近の新曲で、ネット教材で練習しましたが、両方取れてよかったです。

 

このほか、島津亜矢歌手の「荒波おんな船」にトライし、90点で取り、通算42曲目ですが、「おきな草」はうまくいかず、歌怪獣曲の難しさを再認識しました。