先日のBS民放テレビの歌謡番組は、長編歌謡浪曲の特集2時間でした。この1週間前の同番組が1時間で、5曲披露され、3曲目に若手の朝花美穂歌手が出て、「近松門左衛門原作『冥途の飛脚』より梅川」を感動的に歌いました。

 

そこで、2時間番組ではもっと若手が出るのではと期待しました。

 

そして2時間で8曲が披露され、1曲目に辰巳ゆうと歌手の「坂本龍馬」、2曲目に大滝ひかる(はやぶさの一人)歌手の「瞼の母」、3曲目に「山科の別れ 赤穂の妻」(椎名佐千子歌手)、6曲目に「塩原多助」(羽山みずき歌手)、7曲目に「豪商一代 紀伊国屋文左衛門」(二見颯一歌手)などと続きました。若さいっぱいの6曲でした。