先日のBSテレビのアニソン番組で森口博子歌手が「ムーへ飛べ」(水木一郎歌手)を歌いました。ゆったりとしたテンポで、当方と相性が良さそうです。

 

近隣の図書館でCDを探すと水木歌手の古いベストアルバムがあり、5曲の練習候補がありましたが、歌詞カードがついていません。

 

そこで、それらの曲名から同じ図書館のCDを検索すると、「僕たちのアニメ特撮懐かしのメロディー、19XXシリーズ」全5巻があり、1975年から1979年までのアニメが1巻当たり約30曲ありました。

 

このような古いアニメでも、PCでダムとも、ランバトをみると沢山参加しています。それらを参考に未知曲を選ぶと、29曲の大漁節でした。