前述のカラオケボックスで複数の童謡にトライしました。実はダムで童謡と分類されると歌いにくいのです。


むしろ、童謡歌手とか合唱団とか歌い手のイメージがわかるほうがキー設定などを考えると容易です。


今回の2曲は①歌の町②おにのパンツでした。


①は目次本では採点がなく、今回採点付きを確認したものです。1回目は+1で歌いましたが、1位が93点なのに88点でした。



2回目に+3で弾んで歌い90点になりました。


②はフニクリフニクラと同じ旋律です。現場では練習教材とかなり違う歌詞がでて戸惑い85点でした。



2回目は、新しい歌詞に気持ちを切り替え掛け声もかけて91点(画像)で獲得しました。