大好きだった息子が亡くなって、1ヶ月が過ぎました。
毎日が辛く苦しい…
何をしていても息子の事が頭から離れず、一人の時は名前を呼んでしまいます。

小さい頃から、よく一緒に出かけていました。
大学生になってからも、帰省してくると必ず二人で釣りに出かけていました。
大学三年で卒業単位を全て取り、内定貰ったらバイクを買うと自分で人参をぶら下げ 学部最速で某省庁内定を貰いました。

一台目のバイクは、大学2年の時にいろいろ探してローンで買い事後報告でした。
自分も若い頃、親に内緒で買って乗っていたので、蛙の子は蛙だなぁと家内と話をしていました。
内定を貰い、一台目のローンも終わってないのに そのバイクを下取りにして、次のバイクのローンを組もうとしていました。
保証人がいるので、私に保証人になってくれと 「おかんには内緒にしてくれ、ローンの申請書送るから見られんようにして
捺印して送り返してくれ」と電話してきました。
その目論見も甘く、私が見る前に母親に見られました(笑)

家内と私は一髪触発気味になりつつ話し合い、親ローンを組むことになりました。
一台目のバイクは金利の代わりに貰い受けました。(ローンの残金は私のヘソクリから…)
そのバイクを譲り受けてからは、帰省すると二人でよくツーリングに行っていました。

帰省してくると、二階でパソコンで作業してる私の所に一番に上がって「帰ったよ」と笑顔を見せてくれていました。
でも、もうその笑顔は見れません。
振り向いても顔を覗かせてきません…

大好きだった息子は家にはいますが、語りかけてくれる事も、笑顔を見せてくれる事はありません…
想像もしたことがなかった事が起き、ただただ悲しみに暮れるだけです。