毎年、元日の夜の恒例になっている ウイーンフィルのニューイヤーコンサート を聴けなくて残念だと思っていたが、再放送がテレビ欄に載っていた。
昼から、ふたりで ワルツ ボルカ 等「シュトラウスの世界」にとっぷりと浸り、あっという間の三時間。「よかったね」「うん、よかったな」 楽しい時間を過ごす。
楽友教会 大ホール ヤフー画像より
「ラデッキー行進曲」に元気をもらいました。
唱歌「ふるさと」が全国 津々浦々に広まりつつあると思う。
「美しき青きドナウ」のように第二の国歌になったらいいな。
今年も好い年でありますように!。
