ニューイヤー コンサート |    さーあちゃんの日記

   さーあちゃんの日記

         今が大事。 明日 (人生) は今の積み重ねだから。 (誰かの言葉を引用 ・ 徳治)


           ( このブログは文章を竹間早苗が書き込み
              画像及び編集は徳治の担当で投稿しています。)

 

  毎年、元日の夜の恒例になっている ウイーンフィルのニューイヤーコンサート を聴けなくて残念だと思っていたが、再放送がテレビ欄に載っていた。

 

 昼から、ふたりで ワルツ ボルカ 等「シュトラウスの世界」にとっぷりと浸り、あっという間の三時間。「よかったね」「うん、よかったな」 楽しい時間を過ごす。

 

   楽友教会 大ホール             ヤフー画像より

 

「ラデッキー行進曲」に元気をもらいました。

 

唱歌「ふるさと」が全国 津々浦々に広まりつつあると思う。

 

「美しき青きドナウ」のように第二の国歌になったらいいな。

 

 

今年も好い年でありますように!。