皆さま
こんにちは(*^^*)

今週は急に気温が下がり
一気に秋の気配が感じられるようになりましたね

それに伴い我が家では
冬の風物であるコタツを引っ張りだしました(#^.^#)


寒い夜にポカポカのコタツ/ ̄ ̄\_'ω' )_ ゙゙ズリズリ"

うたた寝の誘惑と戦う日々が続きそうです(;´Д`)




さてさて
季節が変われば
ヘアーも変化が欲しくなっちゃいますよね( ‘-^ )b


私も先日
カラーリストデビュー間近の
栗田さんこと
クリカナちゃんに
秋色にしてもらいました~☆









夏に引き続き人気のグレー(^G^)

秋冬は夏より少し暗めのグレイ系のカラーが人気のようです╰(*´︶`*)╯


元々、赤味の強い私の髪も新色のメローアッシュ(前々回のブログ参照♪)、メロウライムを隠し味に
しっかり赤味を消していい感じにクスミを出して染めてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


実際に見ると色味のお陰でもっとクスミが強く暗く見えますが
光が当たると
写真のように透明感も感じられます


はい(●´ω`●)
大満足です♡




皆さま

秋の気配を感じられるようになったあたりから
ニット帽率

上がってませんか?!



そこで1つ

伸ばしかけの髪でも簡単に出来る
ニット帽アレンジをご紹介しまーすd(○´∀`)b









①耳より前の髪を左右ともロープ編み(もしくは三つ編みでも(๑•ㅂ•) ok!!)にします

②その2本のロープ編み(←2本に分けてネジネジするだけの編み方です)を後ろでゴムで1つにします。この時、割と下の方にたるまないように少しキツめに結んだ方がいいと思います

③あとは下に残った後ろの髪の毛をロープ編みに巻き付けていってピンでとめて
適度に引っ張りだしてルーズ感を出せば出来上がり♪


ニット帽をかぶっちゃうので
見えるのはサイドのちょっとだけと
巻き付けた髪の毛だけなので
バランスをとるのも簡単ですよヾ(´。••。`)ノ



プチアレンジ気になったらお気軽にスタッフまでお尋ねくださいね☆




気持ちのよい
この季節

ヘアーもファッションも楽しんでお出かけしたいですね(。>▽<。)ノ



ところで…10.11月限定でタイムサービスを行っていますので気になる方はスタッフまで‥




気持ちのよい季節に
鼻炎に苦しんでる.....松尾でした_ノ乙(、ン、)_












美容室 久留米 八女 筑後

2015 秋冬ヘアカラー ヘアアレンジ