今日は、とある校区の座談会に参加させていただきました。グッ

 

座談会は、行政区長、民生委員児童委員、

 

福祉員、福祉相談員、福祉連絡員、老人会会長等の方々が参加され、

 

住まれている地域のために集まるものです。流れ星

 

行政職員、社協職員、地域包括支援センターの方々も同席されていました。ランニング

 

それぞれの地域には課題もありますが、

 

その課題に一緒に取り組もうとされる心が伝わってきました。ニヤリ

 

また、座談会に参加されている方同士が、

 

「最近具合悪かったと大丈夫?」「ちょっと調子が悪かった」

「用心しとかやんねぇ。」爆笑ニコニコ

 

とお話されながら笑顔を交わされていたのも印象的でした。合格

 

今の時代、隣の人が誰だか分からないというのは、珍しくないですが、

 

こうやってお互い支え合えるのも地域ならではひらめき電球だと感じます。

 

各校区の座談会を通しても、福祉の町づくりが進められているのを見れました。

 

さて、夕方からももう一つ座談会に参加させていただきます♪ニコラブもぐもぐ