今日は、福祉員・福祉相談員新任者研修会

に参加させていただきました。ニコ爆笑ラブ

 

福祉員・福祉相談員とは、

 

そこに住む住民の福祉の窓口ドアとなって、

 

つながりを作って、支え合える地域にしていく活動を行う方々です

 

筑後市の地域福祉が活発である理由の一つに、

 

社協が開催している研修や勉強会があることを知ることができました。ひらめき電球

 

また、このような会が頻繁に行われていることで、

 

研修に参加する人数が増えているのではないかと思いました。合格

 

この人数が増えれば増えるアップアップほど、社協の役割である地域福祉の向上アップといものが、

 

目に見える形で表れているのだと感じます。

 

私たちも「安心して、困った」と言える地域を目指して、

 

何ができるかを考え、一緒にがんばります!ウインクお願いニコニコ