拝啓、父上様ロケ地巡り | 嵐色の小部屋

嵐色の小部屋

大好きな二宮くんと嵐さんゴトについて書いています☆

お嬢様方~ ニノゴト満載でね

ロケ地巡り日記がすっかり遅くなっちゃった
折角案内していただいたので
ご紹介しま~すハート②


2014年4月6日
先週の日曜日東京新宿区にある
神楽坂へ行って来ましたダッシュ

最寄駅は東京メトロ東西線神楽坂駅
私は先にCANAL CAFE に寄ったので
JR飯田橋駅の方から歩きました


*CANALCAFEは神楽坂1丁目9番牛込橋下にあります
橋からみたカフェの様子ハート満開の桜がキレイでしたキラキラ


JR飯田橋を出て牛込橋を右手に進み
この坂を上ると左手に毘沙門天があります
ここも一平くんが走ってましたねきらきら!!






(一話より)
コインランドリーで洗濯中
女将さんに頼まれて時夫を迎えに言った毘沙門天
コインランドリー日記 の続きです)
*コインランドリーは神楽坂3丁目6番





肉まん食ってる時夫笑


あきれる一平が可愛いハート②


坂下まで案内中






シーン変わって
毘沙門天の前を歩く一平くんきらきら!!

真ん中の背中丸めてるのがニノミだよ!


実際行くとこんな感じ~


当日は人通りが多くて正面からは
上手くとれませんでしたひよざえもん がーん

この日はお天気も荒れ模様
同じ東京でも雷雨の地域があったので

神楽坂もあいにくの曇天
でも撮影の間は雨も降らずラッキーキラキラ

時夫を迎えに行くシーンと同じ角度で
上手くとれたかな?








シーン変わって
料亭「坂下」の裏口
(熱海湯階段、芸者小道っていうんだって)


ナオミと出会ったシーンです










ここね~営業中のお店なの
鳥茶屋っていう人気店

撮影の時もものすごい行列で
人がいない状態での撮影は断念しましたガクリ汗

*この坂は神楽坂3丁目10番にあります




ナオミと会えるかな~と

ニヤケながらみているのは


オバサンに挨拶され
ちょっと驚く一平くん笑



毘沙門天(善国寺)近くに実在するセブンイレブンでした

セブンイレブン新宿神楽坂3丁目店



築地に行くため早朝晴れ駐車場に向かう一平















この階段ですねキラキラ

神楽坂5丁目43番区立寺内公園脇
この階段の手前に小さな公園スペースがあります


駐車場に建物が建つ寸前でした


マンションか何か立ちそうな
しっかりした足場が組まれてました

これができたら景色も
一変しそう・・・残念だけど仕方ないか~汗



神楽坂は似たような雰囲気のある
細い路地がいっぱいありますシャボン玉


範囲は狭いんだけど、実際撮影した場所を探すには
結構歩くかな?ダッシュ
歩きやすい靴で言ってねハート

神楽坂散策ほんと楽しかった~おんぷ

この路地を歩くだけで
拝啓、父上様の世界観に浸れます好

ぜひ訪れてみてね!

行く前にちょっとドラマを見返すと
より楽しめますくまハート