相談もう1件…… | さしみ組の仲間たち

さしみ組の仲間たち

ネタもないし・・
書くこともないし・・
趣味もさほどないし・・
なんにもないけど・・
やってみる・・・かぁ・・・

先日

またまた

猫を保護して里親募集をしてくれないか??という

依頼がきました。

記載されていた住所と、猫の写真をみて

なんとなく、あの一族の血筋にも感じてはいましたが、だったら、いつものお母さんから連絡があるだろうし別かなぁとか考えてました。

今は、たこ自身時間もなく、ましてやキャパがいっぱいで難しいので、お断りせざるを得ないかなぁと返信しようとしていた矢先に電話が……



話を聞くと

相談者の方で、電話はいつものお母さんから

聞いた様でした。(だったらいつものお母さん一言くらい連絡くれても……)


電話来てしまったし

もうーー……キャパもないんだよー

って思いながら、仕事の合間に伺ってみると、やはり、いつものお母さん家の近くの方でした。



話を聞いていると

え?

ちょっと待って??

今年は相談の電話来ないと思ってたら……

いつものお母さん

お亡くなりになってて

正直まだ若くて、ハキハキしたお母さんだったので、とてもびっくりして……

わたしの電話番号も、お母さんの旦那さんが探してくれて、教えてもらったそうです💦



お母さんのところの

外猫のチビちゃんも、お母さんの後を追うように亡くなったと聞いて…

またまたびっくりして…


今回は

断るつもりでしたが

お母さんが呼んだのか……とも考え

引き受ける事にしました。



ヌッシ系統の顔です。


女の子らしいので

病院との相談になりますが

早めに手術しようと思います。

こちらの手術費用は、相談者様が負担してくださいます。