TNRをしていますm(_ _)m | さしみ組の仲間たち

さしみ組の仲間たち

ネタもないし・・
書くこともないし・・
趣味もさほどないし・・
なんにもないけど・・
やってみる・・・かぁ・・・

お久しぶりのブログが

いつも、お願いブログで申し訳ないですが……



ぼんぼんに相談のメールがありました。

相談者さんは、ご自分の飼い猫が行方不明になり探してる最中、浜通りのある地区の空き家に30匹くらいの猫が住み着いているのをたまたま見つけたそうで、見かねた相談者さんはこれまで毎日ご飯を運び、慣れた子から手術をして、仔猫はなるべく保護して新しい家族の募集をしたりしてご自分で出来る範囲の事をされていました。




現在手術が済んでいるのは9匹で、慣れてない子を捕まえる事もできず終わりが見えなく何か良い方法がないでしょうか?とご相談くださいました。

本来ならば、自分のところも日々のお世話で手一杯で協力は出来ないところではありますが、相談者様自身、こちらに丸投げな方では無い事と、その空き家がいつどうなるかわからない事、これ以上増える事を防ぐためにも

協力しないとと。

ですが、今現在わたし自身全く時間が取れずよしみに相談する事に



よしみに相談して保護や餌やりは現在の私たちのキャパや距離的にも無理だけれども、増えることを止めなければならないとTNRをする事に。



毎週日曜日に捕獲してTNRを進める事に。先日より相談者さん、よしみとで進めています。




現在はリターンする事が出来て猫達が寒さを凌ぐ場所もあり、相談者さんが毎日のご飯を運んでくれます。


この場所の子達は、元々この家の飼い猫ではなく、お家の方が施設に入り空き家になってから心無い人達が捨てて行った事が原因で増えてしまったようです。

ご近所の方が知らない車が停まる度に猫が増えていっているのを見かけてはいたが、声をかけて注意する事はできなかったとのお話でした。


置いて行かれた猫が不憫でご飯を運んでいた方もいたようですが、相談者さんが手術のお話や保護のお話をしたら誰も来なくなってしまったようです。


お願いばかりで申し訳ありませんが、TNRと初期医療費のご支援のお願いをさせてください。



☆ツイートを見て

早速ご支援くださった方

ありがとうございますm(_ _)m





支援金振込先

ゆうちょ銀行 10180-84903711

ちーむぼんぼん

(チームボンボン)


他金融機関からお振込頂く場合は

ゆうちょ銀行 

店名 〇一八(ゼロイチハチ)

店番 018

普通預金 口座番号 8490371


領収証が必要な場合、メールにてお知らせいただければ、

送らせて頂きます。


メール送り先:teambonbon.fukushima@gmail.com