2019年3月:韓国旅行~買い物編「東明人参 동명인삼」♡*.+゚ | pinky days!!!

pinky days!!!

JUNHO♥×365days!
2PMのジュノくんがだいだいだいすき!!!
スキなものスキなだけ...♡
shopping×nail×cafe×2PM!!!

前から気になっていた「魔法の粉」を買いに朝早めに「東明人参 동명인삼」へ。
韓方粉パックを販売しているお店です。

東明人参 동명인삼@祭基洞
場所は「京東市場」がある地下鉄1号線 祭基洞駅の近くなんですが、「市場」と聞くだけでわくわくしちゃう!

「ソウル薬令市場」の大きな門が目に入りますが、くぐらずに真っ直ぐです!・*・:≡( ε:)


色々とあるので迷いそうになりましたが、今回はこのあと予定がてんこもりなので、お目当てだけに絞ってさくさくっと買ってきました!(*´ω`*)




ちゃっかり下調べしてた価格より値上がってる〜(笑)

今回の購入はこの3種類♡♡♡

到着後、早めに来たんですけど、なかなかの人で、地元の方も買いに来られていました。
調べていた価格と若干違いましたが、とりあえずお目当てが購入出来て良かったぁ( *´ω`* )ワーイ

西施玉容散 (ソシオギョンサン 서시옥융산)
効果︰美白・アンチエイジング・くすみ・ニキビ・小じわ・にきび・美肌
皮膚を助ける14種類の韓方薬で作られています。
↑「めっちゃ良すぎる内容やん!(笑)」ということで、これ目当てでした(笑)
顔より首に効果があったと目にしたので、首まで塗ってみようと思ってます。....〆(・ω・*)メモメモ

当帰 (タンキ 당귀)
効果︰皮膚再生・抗炎・抗菌作用
↑入浴剤としても使えるそうで、お肌に合わなかったら使っちゃおうと思ってます(笑)

ネナシカズラの根 (トサジャ 토사자)
効果︰しわ予防・しみ抑制・色素沈着予防
↑これからのことを思ったら1番良さそうと思いました!
せっかく皮膚管理してるので、今も大事だけど先のことも気になります・・・。

そして、合わせて買ったのがパック用のお筆
改めて記事にしますが、ダイソーで売っているパック用のお筆です。

実まだ使っていないんですが( ゚Д゚)←え
秋になったら使ってみよう♡♡
興味があると言ってたお友だちにも分けようと思ってます^^

使用方法
ヨーグルト+漢方をそれぞれ各大さじ1杯⇒混ぜる!
(首まで使うときは大さじ2杯)
顔に塗ったあと、約10分程そのままにして⇒洗い流す!
使用前には必ずパッチテスト!

ちなみにヨーグルトではなく、水・はちみつ・豆乳・牛乳あたりも使えるとのこと。
めちゃ万能!(笑)(о´∀`о)ノ

서시옥융산 300g 9,000w
당귀 250g 10,000w
토사자 200g 5,000w

東明人参 동명인삼
住所:서울특별시 동대문구 제기동 1051-1
営業時間:9:00~18:30
定休日:旧正月・秋夕の当日
電話:02-968-5264
地下鉄1号線 祭基洞駅(125) 2番出口

▶次に続きます。(*´∨`*)