ALOHA🤙🏾

ぽんたすのお時間がやって参りました。
私はこんな感じでぽんたすワールド全開で
2◯年間生きてきてます


気がつけば私の人生日本での生活より
海外生活の方が長くなりましたね🧚‍♀️


将来このままハワイに住む予定なの?と皆さんに
聞かれるんですけどね私の人生その辺は無計画
というより自然の流れに全て任せて逆らわずに
生きているので全てはタイミングなのです✨


もしかしたら素敵なタイミングがあって
結婚してハワイに永住なんて事もあるかもしれないし
でも絶対に私はハワイに住むんだって欲も特になく


ハワイのパワーを信じてるし
それはハワイが決める事であって
私が決める事じゃないのかなって思うの


ウェルカムされてるから今こうして毎日
ハッピーでいられるし
この場所にずっといれたら
いいなって思う事もあるし
もしご縁が無かったとしても
そしたら他の場所とご縁があったって事だし
必要としてくれる場所に行って
必要としてくれる人達と作り上げていく生きていく


ハワイに対して欲を出すとね
いい事ないってみんな知ってた?🧘‍♀️🌴
ここは特にねお呼ばれしてくる場所なのよ✨


不思議なパワーを持ったストーンが
あなたを選ぶようにこの島が人を選ぶの


選んでもらうために努力することは大切ね🍃
愛を持って敬意を持って生きていると
あなたに対して凄くウェルカムしてくれるわよ⭐️


そうするとね
そういう姿を見て羨ましいなって思う人が
いるみたいでここ1年くらいかな
インスタグラムを通して昔のお友達とかから
連絡が来ることが結構あって


ソーシャルメディアが発展した今
色々な人と繋がることが簡単に出来るのよね

それっていい事もあればきっと良くない事もある


私はインスタグラムには
趣味の食べる事であるお食事やゴルフの事を
投稿してるんだけどね
きっとそこだけ見ると
華やかに見える生活なのかもしれないよね👩🏼‍🦰


私は一切そんなつもりで投稿してないし
ソーシャルメディアなんてただの
自己満日記な感覚で
あんまり人の投稿見ないから
特にそう思っちゃってたのかもしれないけどね。


だってさよく考えてみてよ
例えばあなたが大学生で
毎日お家でご飯食べてる写真や
お勉強してる写真を投稿する?
お仕事してる人ならお仕事中の様子を載せる?


載せないよね?


みんな生活の中の綺麗な一部を切り取って
載せてるんじゃないかな?違うかな?


賛否両論はあると思うしあって当たり前よね


でもね
その華やかなソーシャルメディア上での私だけをみて
羨ましいなって指加えてる側の人間には
あんまりなって欲しくないなって思うの


上を見たらキリがなかったりだからって
下を見て優越感に浸るのも違うよね


あの子は毎日高級レストランでご飯を食べてて
羨ましいなって思ったり
あの子は海外旅行にたくさん行けて
羨ましいなって思ったり
そういう人達って一生羨ましがってるだけで
何の行動も起こさないんだよね結局


指加えて見ながら文句言ってるだけ

そういうのってあんまりカッコよくないと思うんだ


本気で誰かのように
海外旅行に行きたいと思ってるんだったら
行くために今の仕事じゃ稼げないしお金ないしって
文句を言うんじゃなくて
本気なら行けるくらい稼げるお仕事見つけて
そっちに転職するとか
起業するとかお金の運用の仕方を考えるとか
世の中方法なんていくらでもあることをみんな
気づいてるはずなのに気付かないふりをして
文句ばかりを言って楽な道を選ぼうとしてる
 
そんなんじゃいつまで経っても
あなたが望んでるような生活は手に入らないと思うの


本気で留学したい人がいるなら
どんな手段を使ってでも留学すると思うの
方法なんていくらでもあってなんで
調べないのかなって思っちゃう

本気で何かをしたい人は直ぐ行動に移すから


中途半端な気持ちならやめちゃえばって思う


あなたが行動に移さない移せないってことは
まだ本気じゃないってこと

本気じゃないならやらなくていいと思う
一生そのまま指を加えて見てる側の人間でいたら
いいんじゃないかなって思っちゃう



ちょっと話が脱線しちゃったけどね


人間欲を言い出したらキリがないってことは
実際あるのよね


だって自分にないものを持ってる人は
羨ましいって思うものよね



"隣の芝生は青いもんね"


私も昔はあったけどその時から
全部やりたいことはやってきたから
私は生まれ変わっても私の人生を生きたいって思える


でもここで忘れて欲しくないことがあるの
仮にあなたが憧れていたその隣の芝生の存在に
なったとしてもまたその隣には青い芝生が
広がってるのよ👁


隣の芝生もその隣の芝生も永遠に青く見えるの


言い出したらキリがないけどね
本当に憧れてる芝生があるなら
とにかく本気でやって見て欲しいの🧚‍♀️


そしたらあなたから見える世界が
ガラッと変わるはずだから🧘‍♀️✨


明日からじゃなくて
今から出来ること始めてみようね🍃


次の世界へ進む前に
出来ること沢山あるはずだから


MAHALO🤙🏾🌿