今有ること☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

星光る空に拝☆

 

ホントは

 

本日もお休みでしたが

 

職員さん一人ケガをして

 

お休みなので

 

別の日と交換して出社です筋肉

 

私が昨年この月に

 

自転車で転んで

 

右手首骨折して

 

お休みしたように

 

職員さんもしばらくはお休みの

 

ようです・

 

 

振り返れば

 

6週間シーネを

 

つけて

 

当たり前だった右手使いが出来なくなり

 

毎日が不安だった

 

あの出来事が

 

あったからこそ

 

主人が炊事場に

 

立ちはじめ

 

今では

 

私が仕事がお休みの日は

 

朝食を毎回欠かさず作ってくれます・

 

 

ビールにワインにお酒に

 

 

気を紛らすように

 

飲んでた嗜好品も

 

欲しくはなく

 

(在庫にあったワインは飲みましたが!(^^)!)

 

もっぱら

 

果物とアイスクリームに

 

変わったし

 

自分の気持ちを優先することへの

 

罪悪感が消えて

 

家族でも

 

仕事でも

 

無茶な動きをしなくなったように

 

思います・

 

 

 

 

この体験は

 

今有ることに

 

感謝し

 

一人では

 

ないことに

気づけたタイミングでした・

 

 

ケガした職員さんも

 

こんなはずでは・・

 

 

焦る日もあるでしょうが

 

きっと

 

ご本人さんに

 

何かしらの

意味がある

 

出来事であるのだろうと

 

思います・

 

 

 

今日も感謝してお過ごししましょうねニコニコ