元気でいれば☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

晴れの空に拝☆
 
秋晴れの中休み
 
早速お布団
 
干しました(^^)/
 
ヒンヤリした風を浴びながら
 
出社した昨日
 
お外の拭き掃除を
 
したのですが
 
なんと
 
夏日のような
 
暑さ(◎_◎;)でしたわぁ・・・
 
 
1時間半後
 
マスクを取った
 
私の顔は
 
ほっぺとおでこは
 
真っ赤(;´・ω・)
 
マスクの耳にかける紐が
 
汗で濡れまくっておりました・
 
 
も一つ
 
一人笑いをしたのが
 
 
朝食を作ってくれてた
 
主人が
 
「今日の化粧はえらい濃いなぁ・・・」
 
 
感想を言ってくれた
 
濃いめに書いてた眉
 
 
汗で溶けて薄い薄い眉
 
 
なってしまいました((´∀`))ケラケラ・
 
それでも
 
人が多かったので
 
午前で
 
全てお掃除を
 
終えて
 
午後は
 
部屋で之お仕事ができて
 
ホッ
 
 
してる時
 
若手職員さんの
 
Nさんが
 
皆さんどうぞ。
 
 
彼のお気に入りのケーキ屋さんで
 
ケーキを
 
買って来てくれました(。・ω・。)ノ♡
 
 
 
 
箱を開けた瞬間に
 
「きゃーーー可愛いぃ」
 
と何度も同じ言葉を繰り返した私・
 
 
ふんわりとした食感と
 
甘すぎないお味が
 
脳さんを癒してくれます・
 
60歳になった
 
元民族学者の
 
職員さんも
 
 
全く同じ感動の仕方で
 
 
「ひゃーーー可愛いぃ」
 
 
 
大喜びで食べてました・
 
若手職員曰く
 
「今日は敬老の日ですからね(^_-)」
 
お気を使ってくださり
 
ありがたや――――🎶
 
彼の誕生日に
 
お祝いをしよう。
 
ほんまもんの
 
孫たちからは
 
 
電話で
 
近況を
 
知らせてくれて
 
満足満足(^_-)。
 
長女は
 
なぜか
 
固定電話を使って
 
連絡をしてきます・
 
リモートでの
 
お仕事で
 
運動不足の様子・
 
元気でいてくれたら
 
それだけで
 
嬉しい親であり
 
おじいちゃんおばあちゃんです・
 
 
今日も感謝してお過ごししましょうねニコニコ