おラッキーな連休☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

曇りの空に拝☆

 

 

東北へ講演に行く予定のある

 

職員と先月日程を変更をして

 

3連休になった私は

 

おラッキー♪・

 

 

変更を依頼した

 

職員は

 

緊急事態宣言が続くので

 

行けずじまい。

 

残念がってました・

 

しかし

 

緊急事態宣言が延長される中

 

平日の朝8時過ぎの昨日、

 

いきなりの

 

通勤ラッシュに驚きました・

 

電車の出入り口ドアに

 

顔がつくほどの

 

押し合いへし合いのラッシュまでは

 

ないけれども

 

普通に混んでました・

 

車両内で

 

咳でもされたら

 

身体がすくみます・

 

淀屋橋から地下鉄に乗り換える

 

通路からは

 

地下鉄ホームが

 

人でうめつくされる様は

 

コロナ禍は終わったかの様です・

 

帰宅時間では

 

まばらな人なのですが・・・

 

ワクチン接種が進めば

 

以前の人出に戻りそうです・

 

 

イギリスに住む娘は

 

30歳後半ですが

 

もうワクチン接種1回したそうです・

 

旦那さんは2回ともファイザーを受けて

 

コロナの心配をしなくて安心してるそうです。

 

 

日本も

 

活気のある

 

生活にもどる日は

 

もう少しかもです・

 

コロナ禍で過ごす日常は

 

なにも変わらず

 

平穏な私ですが

 

知らないところで

 

不便を感じていたお人達が

 

笑顔になれる日が

 

早くきますように・

 

 

 

昨日の頂き物!(^^)!

 

すっかり甘党になりました・

 

 

 

今日も感謝してお過ごししましょうねニコニコ