休みで、長々と書く☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

晴れの空に拝☆

 

マスクしたまま

 

電話と受付で

 

喋りっぱなしの

 

3日目

 

電話の

 

音がつらくなり

 

 

職員達の動線を

 

書いたら真黒に

 

ぬりつぶされるであろう

 

事務室の

 

様子が見えない

 

無音の着替え室で

 

お昼を頂きました。

 

 

いつもなら

 

その事務室の脇にある机で

 

お昼ごはんを食べながら

 

手が足りなければ応援する私ですが

 

人も足りてたので

 

昨日は

 

離れました・

 

その

 

着替え室に入る

 

ドアの前に

 

今年の干支が

 

置かれてます。

 

 

 

写真では

 

てかてか

 

光ってますが

 

実物は

 

焼き物です・

 

2頭の牛さんを

 

見る度に

 

ほのぼのとします・

 

もちろん昨日も

 

お昼を食べて

 

牛さんたちに

 

癒しのパワーを頂き

 

ひと踏ん張り出来ました・

 

 

昨日の

 

お笑い・・・・

 

 

154500円のお支払いを

 

していただくよう

 

窓口から

 

「ヒャクイチジュウゴマンヨンセン・・・」

 

 

漢数字の領収書を

 

見ながら

 

伝えてると

 

支払い担当の

 

20代後半の若者がぁ、

 

 

銀行の袋から取り出そうとする

 

手をとめて

 

「そんなに持ってないです💦」

 

 

のけぞり

引いてゆく姿が見えまして・・・

 

「あっ失礼しました・

 

「じゅうごまんよんせんごひゃくえん・です・」

 

と慌てて言いなおしました・

 

事務室で作業してた

 

職員が飛んできて

 

「すんませーん」

 

 

誤って下さいましたが

 

 

若い支払い担当のお人は

 

マスクでもわかる

 

笑顔で

 

「いえいえ。持ってないなぁと焦りました」

 

 

 

受け流してくださいました・

 

 

 

また・

 

「箱が必要だよね」

 

 

20代の職員と話してるとき

 

「手作りには限界があるから

 

しまむら 行って買った方が良いと思うよ・・

 

あっ   シモジマ だった・・・」

 

すぐに気がつき言いなおしたけど

 

若者は

 

笑い涙をながして喜んでくれました・

 

「僕お笑い芸人さんの笑いはあまり面白く

おもわないですけど

 

今のような 会話には

 

むちゃ受けます」

 

 

と優しく対応してくれました・

 

 

若いって本当に優しいねぇ・

 

 

 

 

助勤で来てくれてる

 

50代のしっかり者の女性は

 

一昨日

 

(二日間共に仕事をした)

 

 

「こけた時、頭を打って

 

脳の細胞がずれたんでは、ないですか・」

 

 

以前の

 

しっかり者の私とは

 

違い過ぎて

 

呆れてました・

 

 

 

確かに

 

以前とは

 

違う

 

私のような気がします・

 

 

だって

 

手が不自由で

 

時々痛いんだもん。(´;ω;`)ウゥゥ。

 

(それか右手負傷で

 

1ケ月以上お仕事休んで動画ばかり見てたからかも)

 

 

 

 

先ほどの

 

若者職員は

 

隣の席なので

 

時々

 

「痛っ」

 

 

小さく唸る私の声に

 

「大丈夫ですか?」と

 

即反応してくれます・

 

 

「今、手が痛いから

 

か弱く

 

気弱い声だしてるけど

 

偉そうにいい出したら

 

手が治ったと思ってね・」

 

 

言うと

 

「その

 

中間あたりで

 

お願いします・」

 

 

トレードマークのニコニコ顔で

 

返されました・

 

やはり

 

若者は優しい・・・

 

 

朝7時頃からブログを

 

長々書いて

 

もう8時40分。。

 

洗濯しま-す・

 

今日も感謝してお過ごししましょうねニコニコ