昭和のおばあちゃんの役目☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

星光る  空に 拝☆

 

帰宅途中

 

孫から

 

「私もうすぐ誕生日だよー(^◇^)」

 

 

ラインが来た昨日・

 

バスから降りて

 

歩きながら電話をする・

 

「おばあちゃん今回はプレゼント決めてるよ♪」

 

「ありがとう♪」

 

「何か欲しいものあったの?」

 

「うーん悩んでるぅ・

くりおパレットのアイシャドーが欲しいんだけど」

 

「まだ 早いんとちがう?おばあちゃん今回化粧水と乳液を

 

プレゼントしようと買ってるのよ・まずは基礎化粧品で

 

お肌作り大事とおもうよー」

 

「うん・ありがとう♪」

 

孫 小6の男児10月生まれにはスニーカーを

 

9月末にコストコで見つけて早めにプレゼントして

 

11月生まれの中1の女児 孫には

 

2日当日渡せるというおラッキーで

 

差がつきますが

 

男児のほうはあまり気にしないタイプなので

 

イイかぁ・・

 

 

と孫に気を使うおばあちゃんです・

 

 

 

話は終わったと思ってたら

今朝気がついたぁ💦・・

 

孫から

「くりおアイシャドーやっぱりほしい☆」

 

と・

 

その後のラインは友達がネットで買った情報を

転送してるのか孫らしくない文章です・

 

明日にでもママちゃんに聞いてみよう・

 

中1の女児の 孫2人いてますが

(埼玉と枚方)

 

この二人全く好みが違うけれども

会うと仲良く連れ添ってます・

 

 

中学生でアイシャドー?

 

と私の子どもの頃を思うと

 

とんでもない・

 

と昭和が出ますが

 

今は携帯で情報が

 

バンバン入ってくる時代・

 

しかも

 

このお嬢は将来美容師さんに

 

なると

 

親も子も決めてるので

(ママのセンスが抜群)

情報取得感度が早いのかも・

 

 

素直な性格の孫たちが

 

穏やかに成長してくれるように

 

昭和のおばあちゃんの役目は

 

孫を見守るだけです・

 

 

一昨日生協で新鮮なサバを買い

 

味噌煮にして

 

本日のおかずの1品です・

 

副菜はオクラの和え物と

 

ゴボウのキンピラ。

 

和で本日も頑張る・

 

 

皆様

 

今日も元気にお過ごししましょうねニコニコ