新発見☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

 
曇りの空に 拝☆
 
コストコ結構混んでました・
 
コロナでレジの方法を考えたようで
 
勝手にレジに行けないように
 
2つの列に並び
(これでムチャ長い行列になります)
 
レジ近くになってスタッフさんの
 
指示で「奥のレジにお進みください」と
 
案内されて
 
空いてそうなレジに並びます・
(なので長い行列ですがはけるのも早い)
 
以前は
 
勝手に動くレジ台に自分で乗せましたが
 
先の支払いが終わるまでレジ台も動かさず
(境界を作る棒も撤去されてます)
 
支払いの荷物をカートに移動させた
 
スタッフさんが
 
消毒液を含ませた布で拭いてから
 
私の商品をレジ台にのせて
 
ピッピッとバーコードを通すたびに
 
その商品をまたカートにいれてくれます・
 
延々と繰り返す
 
そのお仕事ぶりを見て
 
以前も凄いお仕事だなぁと
 
思ってましたが
 
手間が増えた分
 
もっと疲労度が高くなってるようで
 
若者で身体がしっかり強い人でないと
 
出来ないお仕事だなぁ・と
 
自分では到底働けないなぁ・と
 
スタッフさんに感謝です・
 
いつものサーモンや肉類。
 
必需品を買ってお嫁ちゃんと分け分けしました・
 
オキシクリーンはたっぷりあったので
 
3箱買い
 
1箱お嫁ちゃんに
 
1箱大阪の友達に
 
リュックに入れて
 
明日仕事先へ持って行きます・
 
5.26㎏あるので
 
リュックの強度試しです・
 
 
今回
 
良いもの見っけ(^^♪
 
仕事先で
 
みだれ髪、チジレ髪を
 
止める為に
 
ケープを利用してる私。
 
通常135㌘のケープは
 
あっという間に
 
空となり
 
缶処理のプシューの音が苦手な私は
 
何とかならんかなぁと
 
思っておりました・
 
すると
 
な・なんと
 
300㌘のケープを発見(^^)/
 
しかも2本セットで1080円
1本540円・安い(^◇^)
 

これで
 
「あっ出ないィ(;'∀')」とコンビニへ走ることも
 
暫くないと
ほくそ笑んでおります・
 
家に1本仕事先に1本・
 
2本セットってところも
有り難い(^_-)-☆
 
次回どんな発見があるのか
 
楽しみです。
 
お嫁ちゃんも
 
「食糧が増えて嬉しい(^◇^)」
 
と喜んでくれるので
 
嬉しいわぁ・・
 
喜びの表現は
 
幸せになりますね・
 
本日は白髪染め日・
 
綺麗になってきます・
 
 
皆様
 
今日も元気にお過ごししましょうねニコニコ