昼寝で☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

曇りの 空に 拝☆
 
昨日のお昼
 
冷蔵庫にあった
 
きゅうり・トマト・玉子で
 
4枚切りのトーストを半分にして
 
サンドイッチにして食べた後
 
ものすごく眠くなり
 
タラタラと寝てしまった
 
集中豪雨のような
音を聞きながらも
寝てしまった・・
 
のでか
 
 
夜が寝られず
 
「BG」を見てお布団にはいったけど
 
結局起きてパソコン見てたら
 
0時を過ぎてて
 
ゴロゴロしながら
 
いろんな事を考えてしまい
 
寝られないからか
 
考えてしまい過ぎてか
 
頭が痛くなりそうでした・
 
 
お休みなので
 
無理に起きなくても良いし。
 
と開き直ると
 
寝てました・(ほっ)
 
明日はお仕事。
 
もう
 
お昼寝はやめておこう・
 
2日前に破裂してた
 
黄色いゴーヤと
 
少し黄色くなりかけてたゴーヤ
 
 
 
あっという間に黄色くなりました・
 
お店のゴーヤは
 
ずーと緑なのに・・・
 
不気味だけど
 
調べて見ると
 
食べられるそうです・
 
小さいまま黄色くなるのは
 
根元からの栄養が
 
届いてないからだそうです・
 
買ってきた時と
 
変わらない根元の茎
 
だもの・・・
 
素人栽培の中
 
よく頑張ってるよ・
 
ゴーヤさん・
 
ありがとう(^^)/
 
 
 
さて
7月も最終日・
 
湿気の多い7月でした・
 
雨の被害が
 
西に東に起きました・
 
コロナも落ち着くどころか
 
増えてきてます・
 
カラッとした空気
 
 
疫病退散する8月に
 
なりますように。
 
皆様
 
今日も元気にお過ごししましょうねニコニコ