共感☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

星光る 空に 拝☆

 

今朝は昨日よりも寒く感じます。

 

風も強いし

 

けれども

 

日中の暖かさは

 

心も晴れ晴れしてきますね。

 

ただ

 

私は今頃

 

寒暖アレルギーが出始めて

 

温かった場所から

 

急に冷たい場所に移ると

 

くしゃみが出始めました・

 

昨日も

 

普通に

 

お皿洗って

 

流れで床の上に上がっただけで

 

くしゃみがぁ・

 

この床は下がコンクリートなので

 

夏はちょうど良い冷たさですが

 

冬は

 

立った瞬間、体まで冷える寒さです・

 

動くと少し汗ばむくらいの昨日に

 

床の冷えは一瞬に身体が反応しましたわぁ。

 

 

私より3歳上のお母さまと暮らしてらっしゃる

 

職員さんが

 

「寒暖の差でくしゃみが出るそうですねぇ」

 

と会話をしてくれます・

 

「お母さんもそうですかぁ」

 

「えぇ・そこへ花粉症が入ると大変らしいです」

 

身近に 似た人が居てくれると

 

共感してもらえたようで

 

気が楽になりますね・

 

 

 

何気ない言葉が

 

優しさで柔らかい雰囲気に

 

なるように

 

心がけると

 

 

平和な人間関係を

 

作れるのだろうなぁ・

 

 

仕事場に通うたびに

 

心洗われる私です・

 

 

皆さま

 

今日も元気にお過ごししましょうねニコニコ