子は育つ☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

星光る 空に 拝☆

 

少し寒い朝です・

 

1週間のお休みも過ぎました・

 

埼玉に行ってれば

 

娘たちと有意義な日々を過ごせた

 

はずでしたが。。

 

 

これも

何かの縁・

 

 数日会計とにらめっこして

 

なんだぁ そういうことかぁ・・

 

 

仕組みがわかり

 

また苦手意識を克服できました・

 

「元帳」というものを

 

100均に買いに行ったけどなくて

 

ロイヤルホームセンターに走ると

 

ありました・

 

税込みで700円チョイもして

 

こんなに高いものなのかぁ・・

 

 

これまたお勉強になりました・

 

レジで知り合いらしき人を見つけ

 

声をかけると

 

「あー・今からお墓参りにいくんよ」

 

 

お花を手にしてました・

 

「むすめもいてるよー」

 

 

娘を呼んでくれるのも

 

彼女らしい「優しさ」

 

彼女の娘は

 

イギリスに住む我が次女と同級生・

 

30歳も半ばとなってるけど

(お子も3人)

 

スマートでいつまでも娘さんのように

 

綺麗で瞳がキラキラしながら

 

「おっニコおばちゃん。元気そうやね・

 

孫に会いたいやろう?」

 

 

イギリスに住む孫たちを気遣ってくれます・

 

 

 

頼もしく大人になった彼女をみて

 

子育て時代に

 

親たちは結構悩んだことを

 

懐かしく思うのでした・

 

 

「子は育つラブラブ

 

 

 

ほんまに

 

ありがたいことです・

 

 

さぁ

 

気合を入れて

お仕事してきます・

 

皆様

 

今日も元気にお過ごししましょうねニコニコ