柔軟なトップ☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

曇りの 空に 拝キラキラ

 

足の付け根あたりが(股関節?)痛くてテレテレ

 

不自然な歩きかたをしてます・

 

頼りの男性4人お休みで

37歳年下の男子さんと私の二人だけの職員と社長・

の3人で残りの2部屋+1部屋を大掃除・

 

 

 

脚立を使って天井から数センチ離れて掛けられた

カーテンを外した私は

隣の社長室に入ってビックリ

 

天井から伸びてるレースカーテンを、脚立無しで

足半分しか乗らない窓の際に上がりご自身より高いレールに手を伸ばしカーテンを外してる社長・

 

洗い終わったカーテンは若い男子職員さんに頼んで

つけてもらいました・

 

次々と上の埃を払い拭き掃除が進む中

 

「応接間のでかい革の椅子をどけて掃除機をかけましょう」

と私の提案に

「そうだね」と社長は

私に、重いものを持たせないようにと

どでかい革の椅子を重量挙げ選手のように持ち上げます・

若い男子職員もビックリお、かわいい

慌てて彼も運びます・

 

 

20代の彼と60代の私と80歳になろうとする社長の

トリプルコンビで、部屋は(いつも整理整頓されてるので)

見た目は変わらないけど・・空気が綺麗になりましたキラキラ

 

社長はレースカーテンが綺麗になったことが嬉しいと労ってくれます・

 

若い男子職員に毎回「ありがとう」と声をかけ労う社長・

 

トップがお元気で柔軟な行動されることで

感謝の言葉をかけてくださることで

職員はその波動を受けて、和やかに倍働けます・

 

ありがたい環境で働けることで、自分も成長します・

 

足の付け根はいつもの先生に調整してもらって

 

またグァンバロウ手

 

 

今日も微笑んでお過ごししましょうね~ハート