星明かり☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

青空に 拝キラキラ

 

昨夜の空は それはそれは・・・美しかった夜空

 

新月が近いからかお月様の姿が見えず、柄杓の形をした北斗七星が、見事に輝いてました・

 

星を愛でながら暗闇の中を歩いてると、かすかに香る花の匂い・・・

 

いい香り~匂いどこかで 春 が芽生えてきてるのでしょうねぇ

 

脳が癒されるってこんな感じかも~・・とぷーこが逝ってしまった悲しさで固くなった脳が少し柔らかく動いたような・・・

 

友達が「暗闇の道をよく平気で帰れるね~」と感心しますが、ど田舎で育った私は

 

星の光があれば、景色が見えるし、変な人に出会うとは、思えない性格なのです。

 

26日の標語「人間には心の自由がある 思いを変えて行き詰まりを打開しよう」

 

心の自由って 素敵な言葉ですね。

 

同じ環境に立ったとしても、人それぞれ 思い方も感じ方も 違います・

 

自分の心が自由であれば

 

違いから、学び、気づきももらえるイヨッ

 

そして行き詰まりは自分で作っているのかもと壁の向こうを見ようと行動できる。

 

 

固定観念は捨てるほうが、気が楽ですねehe

 

 

今日お休みしたら・・明日から3日間続くお仕事腕。

 

そして・・月末から節分に向けて5連続勤務も待っている・・!

 

あと・・少し・・通勤電車を楽しめば・・飛び飛びのお休みが増える~音符

 

グァンバロウ!!11

 

 

今日も微笑んでお過ごししましょうね~ハート