先は先☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

ニコニコ太陽上る空に 拝キラキラ


ぷーこは、ステロイドのお薬をもう一度飲んでみることに・・


昨日、息するたびに雑音というか、しんどそうな吸い方をするので


肺になにかあるかもと言うとレントゲンを撮ってくれました・


結果異常なしルンルン



しこりから溜まる水も血液が濃ゆくなってるから、調べてもらったけど


悪いものではなかったルンルン


でも


ステロイド剤を飲まなかった1週間で水の量は増えていた・


なので、もう一度1週間飲んでみて


その後、手術する方向に行くかもしれません・


歳が歳だからねえ~と先生方も躊躇しますが


毎回通院を重ねるぷーこのストレスを考えると手術もありかなぁと


おもいだしました・


ステロイドってすごいなぁ~と思うのが・・


飲んでた時は朝4時から「おなか空いたぁ」と催促してたのに


飲まなかったこの1週間近くは、


私がお休みの日は早朝に欲しがることもなく


私が起きるまで寝てました・


なのに


早速、昨夜のご飯からステロイド剤のお薬を食べると


今朝4時から耳もとで「ご~は~ん~:ご飯:お~く~れ~」


と催促・・首下に鼻をいれて起こそうとするし


無理こりうんちしてお尻拭いて~・と起こし


そのまま寝ると


「もう~ンンン~ばいきんまん」と


頭の乗ったりお尻を腕につけてきます・


お薬ないときは「ねんね~・zzzまだねんね~見猿」というと


ため息をついて寝るのですが


本日は、決してあきらめず「ご~は~ん~ゴハン」としつこいのです。


仕方なく、少なめのカリカリにオリゴ糖かけてサプリかけてお肉なしで


だすと、お肉ないのにガツガツ食べますびっくり


これ絶対ステロイド剤の影響だわぁ~・


けど


そのほうが、元気なので嬉しいのですが・・・



このまま取り続けることは良くないだろうし・・複雑な心境です・・・


結果は来週30日にどこまでお水がたまってるかで、



先生と私の決断することになりそうです。


どうなるかなぁ~・・・



そんな 先のみえない状態を体験中の私ですが


先は先。今は今ですものね~なんとかなるきら


そう言い聞かせながら、本日は京都に向かいます・


イギリスに住む娘が日本で仕事をしているときに大変お世話になった


先輩が、突然難病かかったとのこと・ひえー・・


我が家にも何度か遊びに来てくれたお人でとても明るく朗らかで


コロコロと笑う姿が可愛らしいお人です。


娘から自分の代わりに、話し相手になってくれないかしら・・との


依頼を受けて、早速連絡をとると、お返事いただき


本日会うことに3連ハート


22日に聞いて連絡してお返事23日にいただき24日に会うという


急スピード展開:



励ましの言葉も空空しいでしょうから、


話を聞くだけと肌に触るくらいしかできませんが


私のお役目があるから会えるのでしょうから・・


自然体で行ってきまーす。



きょうも清々しくお過ごししましょうね~ハート