80歳代の御友達☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

薄白い 空に 拝キラキラ


子宮蓄膿症で子宮を摘出した


ぷーこは日に日に肥り


上から見ると


ダックスの風体ではない


たくましい背中になっています汗


久しぶりに


わが家においでた82歳のお友達が


いつもなら


玄関チャイムが鳴ると共に


ワンワン吠えるぷーの


御出迎えがないので


フネ「あれ?わんちゃんいないの?」


とキョトンとされて


サザエさん「いえいえ・・耳が遠くなって気がつかないのですぅ」


そこへ


オレンジだワン♪「ワンワン」とかけ込んで来る


ぷーこをみて


「まぁ~ 目大きくなってぇ~・ぷぷ



驚いてました・



私と同じ誕生日で82歳に


最近なられたお友達は


私の御手本の人物です3連ハート


神戸生まれの神戸そだち


結婚されて枚方に住んで何十年・


都会でお育ちのせいか


もともとの気品あるお性格なのか・・


とっても 控えめながら 賢いお人です・


彼女が50歳代に出会い


それからの長いお付き合いの中・


子育て中で なにも知らない私を


神戸の街や山を案内してくれて


高級で上品な中華料理店に


連れて行って下さったことは


一生の宝物の思い出です・


恩返しができないままですが


まだまだお元気でいてもらいます3連ハート


母のことを 話すと


母の気持ちになって御話を聞いてくれます・


そこで ヒントをもらえたりします・感謝ハート




フネ「人には言わないけど


老いの自覚はあるけれど


仕方ないしねぇ~」


毎日ラジオ体操に欠かさず


参加されてることで


ご自分の身体の動きをチェックされてる


御友達に


サザエさん「わたしも見習って頑張りますHeart


というと



フネ「80歳までは まぁまぁ なんとかいけますよウフ



さっくりと靴をはきながら お励ましの御言葉を


いただきました!


この連休には 九州にいかれるそうです・


20年後の私のイメージは


御友達のように すくっと立って 優しい会話ができる人千梅ちゃん



1日1日 生活できる


当たり前のことに 感謝して 


平静心で過ごしていきたいものです・


きょうも 健やかに すてきに おすごししましょうね~ハート