かきこむラーメン☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

藍色の空に 拝キラキラ


やっと


市役所で全ての手続きすませました~~


いつもながらに


並ぶ駐車場に


9時半に入り


13時半にでました・・・


その間一度


パスポートまで


必要で


取りに走ったりしましたが・car*


4箇所の


窓口でお世話になり


日本に居てる間に


病院に行くことになっても


保険適応内で


対応できるようですイヨッ




市役所にいくのは証明書を


発行してもらうくらいだった私は


課によって差はあるにしても


人の多さに驚きました目


特に


別館は


昔からの建物


だからか


エレベーターと


通路の間の


せまさに


人の多い中


ベビーカーを押すことに


不便を感じました・




長い時間


大人しくしてた


孫は


ラーメン屋に入った途端に


お元気になり


珍しいものが並ぶ


テーブルが気になり


せっかく


楽チンなイスに


すわったのも


つかの間


ジッとしてません・・・・



熱いラーメンの玉を


大口あけて


かき込み


落ち着いて話をすることも


できず



「なつかしい味のラーメン食べた


あ~


おなかいっぱーい~


じゃ 出よかぁ」






やはり


赤ちゃんの時は


自宅での食事が落ち着きますねぇリラックマ


あっという間に


夜がきて


お風呂上りのあとは


娘のお友達も


一緒にご飯を食べて


弾む語らいに


水をささないように


孫と二階で寝て


夜中0時に


いつもの階下で


仕切り直して寝ました・


孫と寝ると


寝息や動きの音で


ハッと眼が覚めるので


熟睡はできませんねぇ~えへへ…


きょうは 早出ガンバ



しっかり


お役目果たしますおー



きょうも 健やかに 素敵に おすごししましょうねハート