カラフル☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

曇りの 空に 拝キラキラ


地味な日本家屋のわが家が


カラフルな色に染まり始めました・




娘はお出かけを控えて


1日休んだ御蔭でか


夕方になると


かゆみも楽で


「夕食を作るマッスル」と


張り切って


沢山のおかずが


食卓に並び


洋風な味付けのおかずに


主人も喜んでいただきました3連ハート


お風呂にはいっても


頭がかゆくないダンス


喜んでいましたし


今夜は孫守しなくても大丈夫だから


ゆっくり寝てねぇと


二階へあがる娘に


安心してましたが


・・・・・・・・・・・・・


朝方3時に寒くて目が覚めて


二階へ様子を見に行くと


おっぱいをあげてる娘は


お疲れモード・え゛


寝始めてから


ズーと痒くなって


ねなられてないとのこと・・



孫はすっかり時差ボケもおさまり


夜はぐっすり寝てくれてるので


助かるんですが、


娘の背中に


薬を塗り塗りしながら


お守りの言葉を心の中で唱えます・


薬が効いたのか


言葉が聞いたのか


背中のかゆみ楽になったぁ


とホットする娘を


一人で寝るように


階下へ促し


私は大きなお布団に


小さく丸まった孫を


眺めながら


高反発マットレスの


感触になじみながら


いつもなら


起きても良い位の時間なので


なかなか寝付けませんでした



「ふにゃ~」の


孫の声で


はたっと立ちあがって


時計を見ると


まだ5時・・


というか


いつの間にかねてたのねぇへ?


少し寝られたという


娘と


寝床を交代して


いつもの


お布団で


寝る ▽


ときめたら


あらまァ苦笑


小学生が登校してる


時間です・・・


娘たちも寝てる様子です・




きょうは


娘と交代で


美容院へ行こうかぁ


と話してます・


もちろん


私は白髪染め・


娘は1年間カットできてない


長い髪を切って


スッキリしたいそうな・・


ぷーこも


美容室へいく日です・


みんな


スッキリ爽やかになって


新しい1日をすごせるといいなぁ



きょうも 健やかに 素敵に おすごししましょうねハート