乙女たち☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

午後からは25歳の娘さんたちが入れ替わりで商品仕入れにこられました。ニコニコ

やはりお仕事がオフだと、皆さんノーメイク。

たまにはお肌もお休みさせてあげたいのですね。

25歳の方向性はまだ先の見えない(結婚とか仕事とか)ものへの、夢があり、

それでいてクールにみつめています。クローバー


そして夕方からは54歳~56歳の長い付き合いの乙女たちの御茶会に急きょ参加!


現況の話を聞く

身体のこと 仕事のこと、 親の介護、子の結婚、孫 等々。。

25歳の子たちからして一気に話の数が増えます。


習いたての怒りの解放の詳細を一人一人にシェアしていき、なぜ怒りになるか。

期待と期待はずれに感情が入ることで、期待前の事実は差し置いて感情のドラマが続く。

実際の事実はたいしたことないのに。。

20数年の付き合いだからこそ言える本音トーク。

期待の度合いの違いや心の容量の違いもたった3人でも同じはない。

では主人や親や相手も全く違う。

なのにそこに過度の期待が入ったり、身内だからこうあって当たり前。

という思いこみで摩擦がおこるんだろうか

なんて、3人であーでもこーでもと話することで、何やら個々に気付きもあったような。



乙女たちはまだまだ数々の出来事にたちむかっていくのであります。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


過去の私を知る人たちは「あんなに苦労して。おしんだった人が今は幸せそうやんな。あのときは一体どんな人生になっていくんやろうと思ってたけど、、何から何まで自分が背負ってがんばってたよなぁ。それでもいっつも爽やかに笑いかけてくれて会うと気持ちが良かったよ、今のあなたみてると神さんはいてるんやなと思うんよ」とか

このごろよくいわれます。それも本当にちらっとだけのご縁であったひとにも。。。


マヤ鑑定士になって

「やっぱ!幸せになるんだ!!」って決めたからだとおもいます。

そして苦労してた時も今にしてみれば自分が選んでたんだと思います。

宇宙は必ず日々にも年ごとにもその人だけに味わえるエネルギーをギフトしてくれています。

それに気付き、とらえ方一つで、幸せになるんだ!と決めた方向性に導いてくれていると今の私は言えます。


やっぱ!幸せになるんだ!ときめると早い気がするなぁ。。。ドキドキ