今日も今日とて暑い/曇り | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

 

 

久しぶりに

メルカリでお取引があったので

早速先ほど発送してきました。

 

 

が、

 

 

 

暑い

 

ジリジリしてるあせる

 

車の中が蒸し風呂状態。

 

 

幸い私の車

エンジンスターターつけてるから

出かける前は

出かけるちょっと前に

エンジン掛けて冷房効かせてるけれど

 

 

出先でエンジン切ってちょっとの時間でもう

車の中はアッチッチ泣

 

 

帰ってきたら

息子氏るんるんで

 

「お水遊びするよ!」ニコニコ桜

 

元気です・・・

 

今日は2軒先のお隣さんも

ガレージでプール出して

子どもさんと遊ぶ準備らしき事をしてたのと

お隣のおじいちゃんも

作業されてたから

 

息子とお約束。

 

「いつもより、声を小さくフクロウさんにしてね。

『もう終わりにしようね』って言ったら

ちゃんとお片付けしようね。」

 

*フクロウさんとは普通の大きさの声

ネズミさん→小さい声

フクロウさん→普通の声

ぞうさん→大きな声

で最近動物の大きさで声量を調整しようと考えたんだけど

フクロウさん。。。あってるのか。。。

 

 

 

私はこの時点で

頭痛がしてたが我慢。。。

 

 

そして

ウン。

 

 

そうは上手くいかないね

 

 

 

びっくり声の大きさはいつもより小さく出来たけど

なんせ声が通るから驚きあせる

 

終わりね~

って言った後はちゃんと「はーい!」

 

と言い返事。

 

その後だらだら遊ぶから

 

半強制終了に。

 

 

 

お水を出すのも止めるのも自分でしたいお年頃

 

えーん泣「もう!ママお水止めないで!!っていってるのにぃ!!

やめてよママぁ!!」DASH!

 

激怒ピリピリ

 

 

すんなりお片付けできるのはいつだろうかな。。。。

 

 

そして

水道代が。。。

 

ちょっとこわいな、、

 

そんなにたくさんでは無いはずではあるが。。。

 

 

 

片して

ちょっとのんびりしてからの昼食。

 

 

先日私が激怒してから

ちょっとずつお野菜が食べられるようになってきた息子氏

 

成長したかな。

背が伸びてくれないんだけどな。。

そこが心配左差し驚き

 

 

頭痛薬は飲んだけど

何だか効いてくれない

 

困った。。。

 

 

 

 

 

 

悩んでる物

 

強炭酸水まとめ買いするかどうか悩んでる

さっぱり水分とりたい時には

あると助かる

 

それに料理にも使えるし

私は天ぷらに使ってる。ビールは我が家飲まないからないので

炭酸水を使ってるの