海鮮 | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

 

 

先日から

旦那氏の「ホタテが食べたい」衝動

 

 

海鮮が好きな旦那氏は

定期的に

 

ネットで

お刺身で食べられる

海鮮物を買う汗うさぎピリピリ

 

 

ある時は

サーモンを㎏買い

ニヤニヤ

 

冷凍で届くから

もちろん冷凍庫が満帆になる笑い笑い

 

 

 

そして今回は

 

そう「ホタテ」

 

一度買って

大満足で

食べて

 

そして

やっぱりもう少し食べたいと

追加購入

 

 

ホタテ、つぶ貝、えんがわ(これはわたしが好きだからということで)

 

早速、今日の食卓に。

 

 

えんがわでっかいw

 

回転寿司で提供される物より数倍大きいw

 

それにしても…2人分とは思えない量😇





しばらくは

おかずを作ってなくても

 

解凍すればすぐ出来る

っていう

 

「今日は何にしよう。...」

と言う悩みが少し減ってくれるかな。

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

ちなみに

わたしは

そこまで

 

海鮮物

 

生もの

 

 

好きではありませんw

 

 

 

何なら

 

ちょっと

 

たしなむ程度で十分ですw

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

でもね

 

旦那氏はよかれとおもい

 

いつも

 

自分と同じくらいの量で

準備するから

 

こんなに要らない

 

と言うと

ちょっと意気消沈するから

 

頑張って食べるけれどもだ・・・

 

 

 

 

 

たしなむ程度でわたしは十分だよおねがいおねがいおねがい

 

ちなみに息子氏はお刺身全く食べませんw

みるだけで拒否w

焼き魚派です

そしてわたしも焼き魚派です