梅雨が近づく | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

 

 

 

 今日はホワイト傘らしい。


梅雨入りが平年よりも遅れているみたいだけど。

あのジメジメした感じとかまとわりつく感じって気持ちも凹んでくるのよ… 

イライラしがちだしね…


傘を新調したいという気持ちがあるのだけれど

なかなか踏み出せないでいる🤣


骨組みの量、重さ、色、デザイン、値段、大きさ

色々と見てると、迷ってしまう🫠


骨組みも本数が多いほうが強いのかな?

折れにくいかな?

ちょっとおしゃれに見えるかな?


骨組み多いとやっぱり重いかな…

軽いほうがいい気がするしな…

でも安定性はどうなのかな…


どんな色が似合うかな…?

傘って意外と雨の(空気?)汚れなのか折りたたんで仕舞っている時につくのか筋状に汚れがつくから

そういう目立たない色が良いよね〜

と思っているとついつい濃いめの色を見てしまってなんだ新調しても今持ってるのと大して変わらんやん…😑

ってなってしまう。淡い色の☔いいな!

私の使い方次第なのかもしれんが…!


デザインも平たく経が大きい物なのか、丸みを帯びてる可愛らしいものなのか…

一色なのかバイカラーなのか😳

逆さ傘

畳んだとき水滴が落ちない仕様の物なのか

普通なごく一般的なものにするか〜


条件合わせてたら、値段も可愛いものじゃなくなるからなぁ🙄

最優先はやっぱりお値段か?!


考えれば考えるほど、足踏みで終わってしまう💦🤣

優柔不断炸裂!?!



 

 



 

 



 

 



 

 

😵‍💫😵‍💫まだまだ、悩みそう😵‍💫😵‍💫



皆さんどんな傘使ってます??☺️💨