ちょっと、ぼやき | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に








男性の声より女性の方が声が高いから
よく響くのかな。


隣のお家のリビングの出窓が開いてると
奥さんの声が結構聞こえる🤔

でも、旦那さんの声は聞こえないんだよね〜。

自分家も同じだろうからヒトのお家のことは言えないけど、多分我が家は立地上お隣と言っても建物は奥張ってるから、
隣の家のリビングからの声が聞こえやすいと言うのもあるだろうけどね〜。

我々引っ越して4年くらいになるけど(同時期に越してきた)挨拶程度でほぼ接触ゼロ
息子氏と同年代のお子がいるけど、遊ばないしな。
我が家より大きな庭があるけどほとんど外に出てこない家庭だから🤖
たまに出てきておられても奥さんは出てこられてるのあんまり見ないなぁ。


なので、話し声だけ聞いてると
ちょっと気の強そうな、自分の意見はサラッと言ってのける感じの方に思える。

うーん🤔

私とは違う世界の方なのかなぁって感じ。
に思える🐇
2軒先のお家も同時期に入居だけど、隣以上に接点なし😂

感じ的に、関わりたくないかも…?っていうイメージ😅(なんだろ喋ったこともない、挨拶もするかしないかな家なのに)なぜにそんなにイメージ悪いのだろうか私にもよくわからない🤔
話してみたら、またイメージ変わるのかなぁ。


奥様のイメージははっきり見たことないけど、声だけだと話し口調💦生きる次元が違うなぁ…
なんて感じてしまう🫠


 


 

 



 

 

これ結構、息子氏が気にってくれたみたい

履かせた感じとしては、腹巻きタイプより普通のもののほうがウエストの調整ができるから、ズレなさそう😆