もしかして、油で汚れきったフライパンには、、、 | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

 

今日は

息子氏の好きなハンバーグを

作り置きしたんだけれど、

 

 

使ったミンチが思いのほか脂の部分が多かったみたいで

いつも以上に

 

脂でギットギト。。。驚き

それはまぁ

恐ろしいほどに。。。照れ泣

 

 

フライパンを2つ使って

まとめて焼いたので

油汚れのフライパンはもちろん2つ。

 

 

意を決して

1つめ。。。

 

案の定とんでもないことに

汗うさぎあせる

 

三度洗いしてもヌルヌルが取れず。。。

悲しく憤りを感じながら。。

もうミンチはやめようか。..

なんて無理なことをおもいつつ

 

格闘して

洗い。。

 

 

2つめのフライパンの時にふと気がついた

何かで見たぞ?

油汚れにいいライフハック驚き

 

皆さんもしかすると知ってるかも知れない

気がついてるかも知れない

 

 

けど

 

言わせて下さい!

 

それは

 

 

 

小麦粉

 

フライパンを火にかけて温めて

そこに小麦粉を適量投入!

 

そうすると

へらなどで混ぜると

脂が小麦粉に吸い取られて

あらっ!!

 

 

フライパンが綺麗に!!

 

ギトギトも無くなって👌

 

あとは

冷めてから

 

フライパンを通常通り

洗うだけ!

 

ちょっとした一手間で

ものすごく

洗い物が楽になった!!

 

目からうろこの出来事でした!

 

 

 

 

 

 

 

今日コレ店舗で見かけたんだけれど

肌触りも良くて、着心地が良さそうだった!

いいな~

 

と思いつつ、

 

今日は思い切って自分の服を購入してきたよ。

 

 

 

本当はアプリ・期間限定の値下げ商品目当てだったのだけれど

好かったカラーのサイズが無くって、、、

他の色がピンとこなかったから諦めてしまった。。。