これからの季節のためにw~ | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

我が家は旦那氏が冷たいお茶を飲むので必需品の物になるんだけれど、

 これから温かくなるにつれて必要になってくるであろう物。 

 

                   それは~

 

 

冷水筒 ​ピッチャーともいうww ​​ 

 

 

 

 

はじめ​は2Lのピッチャーを3本使ってローテーションしてた。 

(一度に4L沸かしてたww) ​​

けれど、毎日使う物だから経年劣化とか容器の強度とかで底に亀裂が入っちゃって使えなくなって~の ただいま1本で回してるw でも夏になるともっと消費するから そろそろ、買い足した方がいいな~​

​​​​​​​​​​​​

 

​​今使っているのと似てるやつぅ~ 

 

横置きが便利!

 

 取っ手があると注ぎやすいけれど、

横置きするからあるとその分場所をとっちゃうから、こういう手の物が便利!

 

 耐熱温度が100℃だから 

 

熱湯じゃなければ多少熱くても注いでおけるからいいなぁ。 一応コレが候補の1つw​​

 

 

 

 

 

 

コレは今使っている物と同じ物。

 

同じように見えるけれど~

 

ロック部分が違うw

あと大きく違うところは

こっちは、

 

熱湯を入れても大丈夫な所

 

 

沸かし立てでもいいらしい! ここ大きいよね~。私うっかり者だから(笑)