最近の安上がりな夕ご飯 | やーちゃんのブログ

やーちゃんのブログ

観たこと、感動したことなど綴って行ければと思っています。

男料理ですが最近の夕飯です。あまりお金のかかっていない料理です。
ブロッコリーが段々と安くなってきましたので2株を買ってきました。
そのうちの1株を湯がいてサラダにでもと思っていましたがレトルトカレーが
残っていましたのでブロッコリーカレーにしてみました。

    大きな茎でしたが捨てずに一緒に湯がきました
イメージ 1

     葉と茎も載せて
イメージ 2

    カレーをかけるとブロッコリーカレーの出来上がり
    4つ入って340円のレトルトカレー1つ85円です
イメージ 3

次は中華丼です 確か130円でした
イメージ 4

    湯煎してご飯にかけるだけです
イメージ 5

ビールと茗荷たっぷりの冷奴と共に
イメージ 6

    ミカン100円、伊予柑200円、茗荷とキャベツ共に70円
    スーパー温泉の番台で売っていた野菜ですが安かったので
    買いましたがそこで買った茗荷を冷奴に使いました
イメージ 7

次はだんご汁ですが1袋115円の即席だんご汁
イメージ 8

    冷蔵庫の中にあった椎茸をトッピングしてみました
イメージ 9

    持ち上げてみましたがご覧の通り平たいヤセウマ麺です
    味は美味しいですが麺が残念ですね。でも即席なので仕方ないです
イメージ 10

簡単でしかも安い料理でした
段々と野菜も値が下がりましたが特にブロッコリーを買う回数が
増えました。今までは茎はその場で捨てていましたが美味しいという
ことをブログフレンドにもお聞きしたので捨てずに葉と一緒に湯がき
ました。こんなにおいしいのにどうして捨てていたのかと反省させ
られました。今後も一緒に湯がいてサラダなどに使ってみたいです。

今回はとても安価な男料理でした。
ご飯は除いてカレーや中華丼それにだんご汁といずれも平均したら
120円くらいの料理でした。リーズナブルでそこそこ美味しい夕飯です。

ありがとうございます。