初めての別れ | チコたん日和

チコたん日和

フェレットの愛娘、愛息子の日々をアップします。
良かったら見てってください、なのだよ!

ずっと、放置してましたがRieさんもチコリッタ、たんたんも健在です。

我が家にはチコリッタ、たんたんの他にミニチュアダックスフンドのミントちゃんが居ました。

昨日2014/12/28 18歳5ヵ月で天国にのぼっていきました。

26日の夜、ご飯を食べず、様子を見ていたら呼吸が荒くなっていき、すごく苦しそうで救急病院に連れていきました。

年も年なので色々身体は健康ではないのは分かっていました。
その夜は抗生剤を注射してもらい帰ってきたのですが呼吸が荒いのは変わらず、27日朝、掛かり付けの病院に連れて行ったところすぐにICUへ。

濃い酸素の中へ入ると舌の血色が良くなり少し動いたりしましたがやはり呼吸は治まらず。

血液検査の結果、肺炎か心臓に炎症が起きてるとのことで、抗生剤で治まれば家に帰れる可能性はあるという事で入院することに。

おうちで看取りたいという気持ちが家族としては強く、おうちに帰ってこれたらいいなと思っていましたが入院した翌日の夕方、スタッフさんが少し目を離した隙に息を引き取ったそうです。

私を含め家族全員が仕事中だった為、ミントは一人でひっそり逝ってしまいました。

病院にも何かあれば夜中でも電話をもらえるように言っていましたが、『危ないかも!来てください!!』と言われる事もないまま、病院のスタッフさんが見た時には息をしていなかったそうです。

でも彼女はとても親孝行な子です。
私と母が翌日丁度仕事が休みだったため、本日、火葬に行く事になっています。

偶然?いや、合わせてくれたんだよね。。
18年間、本当にありがとう。
我が家に来てくれてありがとう。
大好きだよ。

ここ何年かはもう後ろ足が動かなくて満足に歩く事も大好きなお散歩も出来なかったけどきっと天国で走ってるよね。
ミント、頑張ったね、ありがとう。
ゆっくり休んでね。