2023年7月19日。ひな9回目の月命日。 | ビーグルももと、トイプードルひなと共に暮らした日々。

2023年7月19日。ひな9回目の月命日。

 

 

いつも訪問してくださり有難うございますニコニコ

 

そして、いいね、コメントも有難うございますキラキラ

 

8月に入りましたね。

 

今月も宜しくお願いしますニコニコ

 

 

暑い毎日が続いてますが、皆さまお体に気をつけてくださいね。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

沖縄での旅行のブログに最後までお付き合いしてくださり、

 

 

いいね、コメントも有難うございました。感謝ですニコニコ

 

 

 

あのね、昨日も母がもう泊まりの旅行はもういいと、また言ってました笑ううさぎ

 

よほど、泊まりの準備が負担になったのかなぁ笑

 

けど、楽しめたみたいで良かった。

 

 

 

 

旅行から帰ってきて、次の日には、

 

ひなの9回目の月命日でした。

 

旅行中は、ももとひなは沖縄とお家を行き来して

 

お家の見守りも頑張ってくれてたのかもですね。

 

優しいなぁ照れ

 

 

 

ひなの羊毛さん、植毛してるので持ち歩きは

 

お箱に入れてるんですが、出したり入れたりで毛が、ぼさぼさになるので、

 

前々から粘土で作ったひなを作りたかった。

 

ももは植毛してないので全く大丈夫です。

 

粘土も、アクリル絵の具、筆も用意してたのに。ちょっと作りかけたことがあるけれど、、

 

やっぱり無理…って、それから作ることなくほったらかしに💦

 

 

ブログで見ていた方の粘土の小さめのもも、ひなは、だいぶん前に頼んでます。

 

仕上がりは1年くらい先になりそうです。

 

 

 

そして、ひなのお誕生日に合わせてまたやる気になり頑張ってみました。

 

けれど、なかなか難しい💦

 

納得できる出来上がりではありませんが

 

とりあえず作り終えました。

 

制作途中のひな。

 

 

 

そして、

 

 

 

色つけてのお写真は撮るの忘れてしまいましたが、

 

つやニスをつけたらテカテカに、

 

塗る前の方が感じが良かったけれど、濡れたらだめだし

 

丈夫にしないといけないので。

 

 

そして、ひなの8回目の月命日に。

 

ろうそくの隣に置きました照れ

 

 

 

大きくして。

 

 

 

まだまだです。

 

お目目の見えなくなる前のひなのお写真を参考に作ったんだけど、

 

少しはひなに似てるかなぁはてなマーク

 

また次頑張ってみます照れ

 

今度は、ひなの毛も一緒に入れて作ってみようと思います。

 

 

 

粘土なら落とさない限りは持ち歩きできるかな?なんて思いました。

 

 

いつだったかな?わんこの3D?だったかな?

 

わんこの撮影してもらい我が子そっくりのフィギュアを作ってくれるとこに聞いてみたら、

 

撮影しないといけないから、今現在わんちゃんがいないと無理だとのことで、

 

じゃ自分で作るしかない!って。

 

 

 

ひながお星さまになり、もう8ヶ月になったんだなぁ…って。

 

ひなの居ない生活には少しは慣れてはきました。

 

けれど、節目ごとによりひなのことを思い、

 

写真動画を、見てるとやっぱり胸が詰まってきて、見れなくなってきます…

 

頑張ってた頃のひなのことを思いだすとやっぱり涙になってきます‥

 

逢いたいなぁ…

 

 

 

沖縄旅行の前日の朝早く、

 

台所の椅子下のとこに何かぼんやり動く影。

 

姿がひなのように見えました…

 

歩くことはないけれど、動きがある感じ?

 

その場でひな〜って声をかけたけれど、

 

反応はなく、いつのまにかその姿は消えてしまった・・・

 

ひなは、台所に行きうろうろしたりよくしてました。

 

椅子の下に入り一瞬動けなくなったりと。

 

なので椅子は2階にあげてしまい邪魔にならない状態にしてました。

 

 

 

8回目の月命日は、色んなことを思いだしながら過ぎました。

 

 

 

ひな、ももと一緒に虹の橋🌈で楽しく過ごせてるかなぁ?

 

これからも楽しいお出かけは、ももとひな一緒に行こうねハート

 

 

もも、ひな、大好きだよおねがい

 

これからもずっーとお母さんと一緒だよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見て頂きまして、有難うございます。

 

 

 

すべての子たちが穏やに、痛みがなく幸せにすごせますように。

 

 

 

 

 

 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

愛おしい、わが子達が、幸せに過ごせますようにキラキラ

病気、怪我で頑張ってる方、そしてワンちゃん達に

大きな元気玉を送ります。