ひな7回目の月命日。 | ビーグルももと、トイプードルひなと共に暮らした日々。

ひな7回目の月命日。

いつも訪問して頂きまして、有難うございますニコニコ

 

そして、いいね、コメントも有難うございますキラキラ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

ひながお星さまになり7か月になりました。

 

 

寂しくて。。。。

 

癒しが欲しくって。。。。

 

保護カフェにも何度か行ったり

 

ラテちゃんのお泊り預かりをしたり

 

じゃ、癒されてこれからはこんな感じでワンコの居ない生活で

 

過ごしていけるかと甘い考えでいた。。。。

 

 

 

確かに保護犬カフェに行ったり、ラテちゃんのお世話をするとその時は癒される。

 

けれど違った。。。。

 

よけいに我が子が恋しくなる。。。。

 

何だろう。。。。

 

我が子のいない生活はあたしには無理なのか。。。。

 

お家の中では、姿はみえなくても

 

ももと、ひなはきっと居てくれている。

 

それだけではだめなのかなぁ。。。。

 

 

 

 

お留守番カメラ。

 

 

 

うちの勤務先にはパソコンはありますが、

 

家には今はパソコンがなくて、ネットは繋がっていません。

 

今はスマホなので、あまり必要がありませんでした。

 

けれど、ひなが病気になりお留守番の時にひなの様子が気になり、

 

Wi-Fiを設置してお留守番カメラを、あたしが居ない時につけてました。

 

 

お留守番カメラがあり、本当に助かりました。

 

ひなの体調が悪くなってからも、何かがあれば、すくに自転車で帰ることもできたので。

 

ひながお星さまになってからも、気になりあたしが居ない時は繋げてました。

 

あたしが帰ってきたら、歩くたびに通知がくるので帰ったらオフにしてました。

 

 

ひながお星さまになってから、仕事に行きだした時からまた、

 

お留守番カメラをつけていて、何度かブログにお話をしてましたが、

 

1日何度も通知がきたりと‥

 

家に帰ってきたときに、スマホの通知の記録を見て

 

ノートにずっと日にちと時間を書いてました。

 

 

 

ラテちゃんをお預かりしてる時はラテちゃんが動くと通知がくるので、

 

よく分からずなので書いてはなかったです。

 

あと、携帯の方をカメラオンにするのを忘れてたりした日も、途中でオンにしたり、

 

あたしが家に居てる時は分からないのでオフにしていたりと。

 

とりあえず、わかる時だけはノートに書いてました。

 

それが家に帰ってきた時の日課になってました。

 

自分でわかればよいと、字もめちゃくちゃで最後まで載せれなかったけれど。。。

 

 

 

 

 

 

ひながお星さまになった時は、1日かなりの回数の通知があったりと、

 

たまにない日もありました。最近は少なくはなってきてますが、通知はありました。

 

 

それが、4月30日以降から全く通知が来なくて

 

5日目。。。

 

ひなはお家から居なくなったのかなぁ?

 

 

そう思った時ネットであれこれ調べてみたら

 

こんな事が載ってました。

 

 

 
 

 

下矢印

 

 

そして、作りかけたブログをそのまま少し放置。

 

 

 

 

5月5日の子供の日に、

 

一度だけ通知がきました。

 

 

 
前ほどは通知が来なくても、1日1回とか、通知が来ない日もあるんですが
 
来てくれてますおねがい
 
ブログのお友達とかも、我が子がお星さまになってから
 
不思議な出来事があっととかも聞きます。
 
ブログで前にも載せたかな?
 
うちの母もセキセイインコのミルちゃんの声が洗面所の方から聞こえたと。
 
もうお星さまになりだいぶん経つけれど。。。
 
 
うちの父が亡くなった時、母が悲しんでる時に急にテレビが付いたとか
 
やっぱり姿は見えなくてもサイン、物理的現象てあるもんなんですね。
 
こうして、留守番カメラからスマホに通知がくるのもそうだと思います。
 
 
 
キラキラキラキラキラキラ
 
 
ひな、今どうしてますか?
 
きっとももと一緒だよね照れ
 
ひながお星さまになりもう7か月になりました。。。
 
お母さんは、ひなのことこれからもずっと永遠に忘れることはないけれど
 
時々は涙するけれど、少しずつ元気になってきてるから安心してねニコニコ
 
 
 
今日は大好きだった焼き芋のお供えしようかなぁ~照れ
 
焼き芋大好きなひな。懐かしい照れ
 
可愛い💕
 
 
 

頂戴!頂戴!ハート

 

ひなの声も懐かしいおねがい

 

 
 

 

 

 

 

 
 
ももと一緒に食べにきてね照れ
 

虹お友達と一緒にねハート

 

 

 

 

いつもの公園でひなと一緒に撮影してもらった

 

お写真の1枚ハート

 

ひな、可愛い照れ

 

 

 

 

 

あぁ〜逢いたいなぁ‥

 

     

 

 

 

 

 

 

いつも最後まで見て頂きまして、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての子たちが穏やに、痛みがなく幸せにすごせますように。

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

愛おしい、わが子達が、幸せに過ごせますようにキラキラ

病気、怪我で頑張ってる方、そしてワンちゃん達に

大きな元気玉を送ります。