今日はランドのアーリーの日
ディズニーグランドカリフォルニアン
ホテル&スパのロビーを
通って荷物検査場所へ
以前はランドホテルの方へ廻って
ダウンタウンディズニーを通って
エントランスに行くしかなかったけど
去年からホテル&スパを
通ってダウンタウンディズニーに
行けるようになったので
5分位で行けます
以前は20分位かかりました

6時半手荷物検査だったので
5時40分位に行くと前に3組
いました
検査が終わり
ダウンタウンディズニーの
ワールドオブディズニーの横に
出入り口があるので
エントランスまで近い
7時に入園開始
スマホのチケット画面を見せて入園
一般ゲストも一緒に入園しますが
一定の場所に8時まで止められます
ディズニーホテル宿泊者は
ホテルキーを見せるとロープを張った
別の通路から7時半まで待たされます
7時半一般より30分前に開放
今日は1番にスターウォーズエリアに
行きたくて向かっていると人集りが
途中の場所で8時まで止められ
時間待ち
アーリーで入っても時間になるまで
アトラクションはオープンしてません

スターウォーズエリアに着き
1番最初のアトラクション
スターウォーズライズオブザレジスタンス
そして
ミレニアム・ファルコン・スマグラーズ・ラン



このアトラクションは
前の二人が操縦
2列目が攻撃
3列目が修理だったと思います
当たり前ですが全て
英語で説明されるのでそういう
事を話していたと思われます
自分達は前列だったので操縦
左の人が左右への移動操縦
右の人が上下の操縦です
動きが早いので
すぐにぶつかったりしますが
おもしろかったです
その中で
無謀にも片手で操縦
もう片方で動画撮影をしてました爆笑
アナハイムディズニーは
自己責任ですが
全てのアトラクションやショーの撮影がOKです
さすがアメリカ自由で素晴らしい!