2日目はアドベンチャーパーク
ディズニーホテルなのでアーリーで
30分前に入園出来ます
以前は1時間前だったけどね
宿泊しているホテルから
手荷物検査場に行くのは
ディズニーグランドカリフォルニアンホテル&スパ
から入る事が出来るように
なったらしく
直接アドベンチャーパーク内へ
入る事が出来ます
以前の日本のミラコスタの様な感じ

手荷物検査は全てのバッグ👜
ファスナーの中
ポケットの中まで懐中電灯で
照らし見られます
それから金属探知機を通って
音が出なければOKです
そしてスマホのチケット画面を
見せてパラダイスガーデンに
インします



1番にカーズランドに行く予定
だったので少し距離があります
正門からパークにインした方が
すぐ近くだったので
ちょっと失敗
でも30分早くインしたので
がらんとした園内を
急ぎ足でカーズランドへ
カーズランド入口から
ルート66の看板
道路にも66の文字
横にはV8カフェの大きな看板
66ショップなどが並び
ラジエータースプリングスレーサー
乗り場へ


カーズの映画に出てくる場内へ
整備工場からガソリン満タンで
横の車🚘と突然レースが始まります
スピードもすごい


結果は負け爆笑
お次はソアリンヘ
ソアリンに向う時に
ちょうど開園時間
になり一般ゲストが逆方向に
どっと押し寄せて来ました

ソリアンも人気のアトラクション
なので早めに乗る事にしました
OPEN直後なのでまだ
人も少なく待ち無しで乗れました
上空からマッターホルン・
北極・アフリカ・万里の長城
・ピラミッドなど
世界の名所を空から見下ろします