苦しみの中から生まれる喜び

心の底の叫びを絞り出したときに

執着から解放されます

自分では消化しているストレス

実は心の奥にしまい込んでいるだけのときも

心はそんなに許容量はなく

すこしづつたまっていき

許容量がいっぱいになったときに

心や身体に異変が起きてくるのです

そんなはずではなかったはずなのに

平気なはずだったのに

だけど心は正直でいっぱいいっぱいになったときには

自分ではどうしようもないのです

心にたまった思いをだしていきます

心が空っぽになるまで絞り出していきます

すぐに出せる人もいます

時間をかけて出していく人もいます

その思いを出すまでに時間がかかる人もいます

言葉にだすことさえ辛く涙しかでてこないことも

そのときは待ちます

いつか言葉で伝えられるまで待つのです

心の声を聴いています

心を伝えてください

心を聴き心を支え心を癒します

平和でありますように

よい一日を