昨日は美しい夕陽でした

雲と空と沈む太陽が淡い色合いをつくっていたからでしょうか

多くの人がSNSに満月ともに投稿していました

自然を愛でる心の余裕があることはいいことですね

与えるもの

人には誰にでも与えるものがあります

それは心です

温かな心は

心に静寂とほほ笑みを生みます

誰かを思う心、慕う心

心を添えてなにかを贈るのもいいこと

贈り物をもらってくれることに感謝できればなおいいこと

贈ってももらってもらえなければ悲しいですよね

与える喜び

贈る喜び

受け取ってもらえる喜びでもあります

あなたはなぜ人に与えるのですか

それは私がそうしたいからです

それだけでいいのです