今日はマヤ神聖暦で『ジャガー 13』(風周期)

image

桃のアフタヌーンティー(あんまり桃感は無かったかもw)

 

**********************************************

 

マヤ神聖暦(古代マヤ暦)講座のお知らせ(オンライン講座)

 

*『マヤ神聖暦(古代マヤ暦)はじめまして』

 まずはマヤ神聖暦(古代マヤ暦)に触れてみましょう。

 自分のサインの出し方とそのナワールの簡単な意味などを中心にお話します。

 

*『ジャガーの智恵を読む講座』

 ケネス・ジョンソン著 『ジャガーの智恵』(中央アート出版社) を読みながら

 マヤの歴史、生命樹占いなどを解説します。

 

*『マヤ神聖暦(古代マヤ暦)講座』

 ・ホゼ氏の創った暦と、それを基にした‟マヤ暦メソッド”との違い

 ・マヤの歴史やマヤカレンダーについて

 ・マヤ十字やマヤ十字期間・対面期間

 などを解説します。

 

講座料は

『ジャガーの智恵を読む講座』 5,000円

『マヤ神聖暦講座』      15,000円

 

それぞれの詳細は以下の記事をご覧ください

 

***********************************************

 

今日取り上げた過去記事は、西川史子さんについて。

 

 

数年前にご健康面で大変な時期を過ごされて、ご退院されたと聞いていたのですが

今回記事を書くために調べてみたら、今はリハビリ病院にご入院中とあって…

心配ですよね…。

 

 

西川史子さんのマヤ神聖暦のサインは、『トカゲ 4』(ワニ周期)

 

 

『トカゲ』は、誠実さと几帳面さを持つナワールです。

 

ただ、『トカゲ』のナワールの十字架の配置から

物事をハッキリさせようとする傾向があったり

自分の思いを強く伝える傾向があったりします。

 

 

と書くとちょっとマイナス的に聞こえますが

‟バランス”次第でポジティブにもネガティブにもなるということ。

 

優柔不断でいるよりもはっきりさせた方が良い場合もあるし

流されてしまうよりは主張した方良い場合もあります。

 

 

つまり、自身のマヤの十字架にあるナワールの影響を知ることが大事なんですよ。

 

 

 

ナワールの‟マヤの十字架”は、その配置によって影響が見えてきます。

 

自分のナワールが一番大事なのは言うまでもないことですが

そこにどんな影響が及んでいるのかを知ると、ナワールのスピリットの活かし方がわかるんです。

 

 

だから、まずは自身のナワールを知ること

そして、自分のナワールのマヤの十字架を知ること

 

が、自身の《原初の質》を知るステップ…と言えるんじゃないかな合格