今日はマヤ神聖暦で『イヌ 2』(水周期)

すももが大好きラブラブ

皮のとこと種の周りの酸っぱいところを一生食べていたいw

 

***********************************************

 

今日取り上げた過去記事は、細川護煕氏について。

 

過去記事書いた時も都知事選絡みだったんだ…。

今、まさに東京は都知事選真っ最中…だけど…はぁぁぁぁDASH!凝視(察して)

なんか…どんどん…(以下自粛)

 

 

さてビックリマーク10年前の都知事選に電撃出馬(汗)された細川氏

そうそう、小泉純一郎氏の後押しがあってのことでした。

(あの時、私は誰に投票したんだろう…覚えてない…ひどいあせる)

 

 

細川護煕氏のマヤ神聖暦のサインは、『イヌ 12』(嵐周期)

あら、今日のナワールですね犬

 

『イヌ』は、「正義」や「ルール(掟)」を象徴するナワールです。

 

なので、社会的な公正や平和を求めるという意味で

政治家や法に携わる役職にはピッタリのナワールとも言えます。

 

 

が…

注意しないといけないのは、その「正義」や「ルール」が

「自分にとっての」となっていないかどうか…ということ。

 

自分にとっての正義を追い求めるばかりに、時として周囲を混乱させてしまう場合もあるのです。

(スピリットのネガティブな面が出てしまうと…ということですよ)

 

 

細川氏は、確かに大いなる改革をもたらした方でしたが

同時に、混乱も招いてしまった面があるのは否定できませんよね。

 

 

もちろん、「正義」を追い求めるのは政治家としてあるべき姿と言えますが

何ごともやはり‟バランス”ですよね…。

 

 

ところで、リライト記事のために細川氏のことを改めて調べていたら

マヤオタクには見逃せないタイトルを発見目ビックリマーク

 

それが、これ下矢印

 

細川内閣が在任260日で総辞職…260日!?!?!?

 

思わずサインを調べてみたら

細川内閣が発足したのが1993年8月9日、この日のサインは『死 2』(ヘビ周期)

内閣総辞職した日が1994年4月25日、この日のサインは『ヘビ 1』(ヘビ周期)

 

ほんとだ…驚き 260日だ…。

 

いや…だからナニ?なんですけど…(苦笑)

 

 

 

あ、細川氏が出馬した2014年の都知事選は、ご存知の通り舛添氏が当選で

細川氏は3位の結果でした。