今日はマヤ神聖暦で『ウサギ 13』(コンドル周期)

久しぶりの井の頭公園

 

****************************************************

 

今日取り上げた過去記事は、坂口憲二さんについて。

 

ちょうど?というかなんというか

昨日坂口憲二さんの新CMのニュースが上がっていました。

 

ご病気で芸能活動を休止されていらっしゃいましたが

またご活躍なさっているお姿が見れるのは嬉しいですね。

 

 

坂口憲二さんのマヤ神聖暦のサインは、『風 5』(ナイフ周期)

 

『風』は「空気」の象徴であり、さらには「空気=呼吸=命」を表すとされています。

つまり、とてもエネルギーの強いナワールということですね。

 

 

大変なご病気で無期限に活動を休止すると決断された時は

不安や悔しさはいかばかりであったかと思いますし

気持ちが折れてしまうような時期もおありだったと思います。

 

 

でも、くじけずに克服されて、今また表舞台に戻られたお姿を見ると

『風』というナワールのスピリットの作用も大きかったのではないかな…。

 

 

ちなみに、過去記事は坂口憲二さんのご結婚発表のニュースから書いていましたが

実際に入籍をされたのはその後だそうで(Wikipediaより)

そのご入籍の日のサインを見てみると、『道 1』(道周期)でした。

 

『道』は、その名の通り「運命の道」であり、「繋ぐ」意味を持つナワール。

 

そして…坂口さんの『風』の「対面のナワール」。

 

 

色々な意味で、素晴らしい日にご結婚されたのねぇ~爆  笑なんて

マヤオタクは感心してしまうのでしたニコニコ