今日はマヤ神聖暦で『トカゲ 9』(コンドル周期)

昨日は易経のフォローアップ講座でした。

 

64卦全ての爻辞まで読む「64卦コース」を終了して2年…かな???

久しぶりにその時のメンバーが集まって、フォローアップというかブラッシュアップというか

記憶を掘り起こすというか…(笑)

 

 

 

‟マヤ暦メソッド”で易に触れて、しっかりと易を知りたいと学び出し

まんまと易の沼にもハマって早幾年。

 

「マヤ」もそうですが、「易」の学びにも終わりはありません。

終わりがないどころか、どちらもどんどん沼が深くなっていくという…(笑)

 

 

昨日も、講座で学んだことが興味深過ぎて、新たに壮大な連続講座をお願いしてしまったあせる

でも、これはぜひとも学んでいきたい内容だから、学べるのがめちゃくちゃ嬉しい爆  笑

(始まるのは、たぶん秋からだけど)

 

 

マヤ神聖暦の【ヤバ講座】といい

易経の新たな【超ニッチ講座】といい

自分でも物好きだなぁと思うけど…でも、そんな希望を快諾してくださる先生方には感謝しかありません。

 

 

 

そうそう。

昨日の講座では、易だけどトランプを使っちゃうシーンがあり

それがまた斬新で面白かったんですよ。

 

で、講座後のお疲れ飲みに行った店のお手洗いの中に下矢印こんなカードが置いてあって

私は単純に「あビックリマークシカだ爆  笑!!」ともらってきたのだけど

(シカは、マヤ神聖暦で私のナワールだからトナカイ)

帰宅してよく見てみたら…シカがトランプやってる絵柄だったびっくり

 

その日の講座で行われていたことが、まんま絵になっていてビックリ(笑)

 

 

こういう時空さんのいたずら(?)は、私の場合ちょいちょいあって

数年前のお正月の占筮会に参加した時に、私が立てた年筮の卦が第19卦の「地沢臨」だったのだけど

講座後の新年会で、私が着ていたコートを脱いだらそのタグに「19」って書いてあって

それを見てその日の参加者全員鳥肌&大笑い とか。

image

(上矢印その日に着ていたコート)

 

こういうシンクロ(時空さんのいたずら?)って楽しいですよね(笑)

 

 

易経は、私にとっては「マヤ」と並んですごく大事なものなので

その学びが(しかも相当ニッチな)また始まると思うと…楽しみで仕方ありません(笑)