今日はマヤ神聖暦で『コンドル 7』(イヌ周期)

近所の公園に大きな花が咲いていて驚きました。

(タイサンボクっていうんだって)

 

**********************************************

 

今日取り上げた過去記事は、猪瀬直樹氏と石原慎太郎氏について。

 

お二人とも都知事経験者で、石原さんの後に猪瀬さんが知事になられたんですよね。

で…過去記事のように石原さんに諭され(?)猪瀬さんは知事を辞することになった?とか?

 

 

猪瀬さんのことは先日も記事にしましたが、改めてサインを書いてみると

 

猪瀬直樹氏のマヤ神聖暦のサインは、『風 7』(コンドル周期)

石原慎太郎氏のマヤ神聖暦のサインは、『ナイフ 4』(ワシ周期)

 

 

お二人は、それぞれのナワールのマヤの十字架に相手のナワールは出てきません。

 

あ、と言っても別に‟マヤ暦メソッド”のように「関係性が無い」とか

そういうことではないですよひらめき電球

 

ただ、‟関わり”としてはライトな感じかな。

同じ「北の方位」に属するナワール同士ですから、通じる部分もあると思いますが。

 

 

 

‟マヤ暦メソッド”の過去記事で書いていたように

石原さんが猪瀬さんに「晩節を汚すな」と諭したそうですが

 

これは…今の私が思うに、石原さんのナワール『ナイフ』のスピリットが言わせたのではないかな?と…。

 

 

『ナイフ』は、度々書いてきているように「両刃のナイフ」。

ですからすっぱり「切る」ことが出来ます。

 

「すっぱり切る」って、ポジティブな場合もそうでない場合もあって

それがナワールのスピリットの二元性にも繋がるのですが

この場合(諭したこと)はポジティブに作用したように思えますよね。

 

 

そして、お二人は同じ「北属性」のナワール同士

親密になりすぎず、でも協調できる部分も多くあるという立ち位置で

アドバイスを聞くことができたのかもしれません。

 

意外と、ナワールの属する方位も持つ意味は大きかったりするようです。

 

 

 

ビックリマーク話がかなり逸れますが、‟都知事”繋がりでちょっと面白い?発見目

 

 

昨日、蓮舫氏がこの夏の都知事選に出馬すると表明されたでしょう?

現都知事の小池百合子氏も出馬されるし(もちろん他の候補者もいらっしゃいますが)

小池さんと蓮舫さんのサインが気になったんですよね。

 

で、調べてみると

小池百合子氏のマヤ神聖暦のサインは、『死 4』(夜周期)

蓮舫氏のマヤ神聖暦のサインは、『祖先 2』(嵐周期)

 

都知事選の投票日のマヤ神聖暦のサインは、『コンドル 8』(水周期)

 

 

小池さんの『死』と蓮舫さんの『祖先』って、互いのナワールのマヤの十字架では「補助」のエネルギーに位置する同士。

互いの存在が刺激になるのは当然ですが、それがある意味互いの戦意(?)の「補助」になったりしてニヤリ

 

 

そして投票日が「水周期」というのも、もしかしたらポイントになるかもひらめき電球

というのも、「水周期」は蓮舫氏のサインの「対面期間」にあたる時だから。

 

いつも書いているように、「対面期間」は‟自身を俯瞰したり客観視するようなことが起こりやすい時”なので

それがどういう形で表れてくるか…ですよね。

 

 

で…ついでに?と言っては何ですが

石原氏・猪瀬氏・小池氏と歴代都知事を調べてきたので

猪瀬氏と小池氏の間に都知事でいらした舛添要一氏のサインも調べてみたのです。

 

舛添要一氏のマヤ神聖暦のサインは、『風 2』(香周期)

 

 

なんと、石原氏から小池氏まで、みな「北の方位に属するナワール」の方が都知事だったのですよ目

(石原氏の前に都知事だった青島幸男氏は『夜 7』(香周期)なので、「西に属するナワール」です)

 

 

 

さてさて時期都知事は「北」が続くのかな?

それとも「南」になるのかな?

それとも…????

なんて…都知事選にマヤオタク的に興味が湧いてしまいました(苦笑)