今日はマヤ神聖暦で『トカゲ 1』(トカゲ周期)

イギリスにも春がやってきましたクローバー

 

********************************************

 

今日取り上げた過去記事は、松田聖子さん・中森明菜さん・吉高由里子さんについて。

 

このお三方、最近ニュースでお名前を拝見することが続きました。

 

吉高さんは、現在大河ドラマ出演中ということもありお名前を見ることは多いですが

松田聖子さんは、3月に中大法学部通信教育課程を卒業されたというニュースを知り驚き

中森明菜さんは、4月からセルフカバー動画の公開を始められたと知り驚き

タイミングというか、流れの妙を感じます。

 

そんなお三方が‟マヤ暦メソッド”では、同じ『青い猿』をお持ちだと書いていましたが

マヤ神聖暦だとどうかな?と調べてみると…

 

 

松田聖子さんが、『サル6』(死周期)
中森明菜さんが、『道 5』(ウサギ周期)
吉高由里子さんが、『風 4』(嵐周期)

 

 

と、全然違うナワールの持ち主でした。

 

 

ちなみに

‟マヤ暦メソッド”では、吉高さんはウェイブスペルに『青い猿』をお持ちなので

厳密に言えば「全然違うナワールの持ち主」と言えるかは疑問です。

でも、マヤ神聖暦での周期は『嵐』なので、「違う」は「違う」なんですけどね。

 

 

さらに、マヤ神聖暦では「顕在意識」「潜在意識」というような解釈はありません。

この、「顕在意識」「潜在意識」は、ホゼ博士の解釈の中にも無いそうですので

‟マヤ暦メソッド”オリジナルのものなんじゃないかな。

 

 

本当のマヤの伝統であるマヤ神聖暦では、「周期」という概念もちょっと不明瞭な状態で

とにかく重要視されるのは、その人が持つナワールです。

 

なので、松田聖子さんのようにナワールが『サル』で周期が『死』だとしても

「サル」の意味と「死」の意味を併せて持つ…というような解釈にはほぼなりません。

 

 

ということで

聖子さんと明菜さんは、‟マヤ暦メソッド”では太陽の紋章が同じ『青い猿』でも

マヤ神聖暦では聖子さんは『サル』、明菜さんは『道』ということ。

 

《原初の質》に『サル』を持つ『青い猿』さん(聖子さん)

《原初の質》に『道』を持つ『青い猿』さん(明菜さん)

《原初の質》『風』を持つ『青い鷲』さん(吉高さん)

 

ということですね。

 

両方知ると…より違いが伝わってきませんか?